ここから本文です

広島大学の経済学部、夜間主コースってどんなかんじですか?(授業とか学校生活の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uverbugrightさん

2012/1/2110:53:10

広島大学の経済学部、夜間主コースってどんなかんじですか?(授業とか学校生活の雰囲気など・・・)
あと卒業生や在校生の方がいらっしゃったら、正直入ってよかったと感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2622:47:04

以下、あくまで私の感想です。

社会人、年寄りは意外と少なく(10~15%程度)、ほとんどの人が普通(現役、一浪等)の学生。

休憩時間等は、よくしゃべっている。楽しそうに見える。

真面目に、真剣に勉強している学生は多くないような感じ。(下記の例外あり。)

授業はそれほど面白くはない。大学の授業はどこの大学でもそんなものでしょう。

単位を取るのは楽だと思います。

1年次終了時に転コース(夜間→昼間)試験があり、これを目指している人は、まじめに勉強しているようだ。

授業料が安く(入学金14万くらい、授業料が年28万くらい。昼の学生の半分)、お買い得では?

上記転コース試験を目指して見るのも面白いのでは?ただ、そのためには入学時からその気で準備をしないと間に合わない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する