ここから本文です

解決済みのQ&A

名古屋駅。 東京から新幹線で伊勢神宮に行こうと思ってます。 伊勢駅に行く場合、...

irukafenさん

名古屋駅。
東京から新幹線で伊勢神宮に行こうと思ってます。
伊勢駅に行く場合、名古屋駅から乗り換えが簡単なのは(分かりやすい)、
近鉄特急とJR、どちらですか?
また、どちらが早いですか?

知ってる方教えてください☆

  • 質問日時:
    2012/1/21 17:32:24
  • 解決日時:
    2012/1/21 19:17:36
  • 閲覧数:
    1,537
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

haisenmonothreno1さん

名古屋駅で乗り換えが簡単なのはJR関西本線の快速みえでしょう。
但し、近鉄特急に比べて本数が毎時1本と少なく、乗車チャンスが
少ないです。(近鉄特急は毎時2本)

所要時間でどちらが早いか? と考えたら近鉄特急でしょう。

快適性を考えても近鉄のデラックス特急車両に対して、JRはキハ75形と
気動車なので加速時のエンジンの振動が大きいので近鉄に軍配です。
運賃面(快速みえは自由席利用なら乗車券のみで乗車可)や名古屋での
乗り換え時に切符を買い直す必要が無い点では、JRの方が優位と言えます。

旅行気分を満喫するなら、近鉄特急ですかね。

質問した人からのお礼

  • 成功そうそうにたくさんの回答ありがとうございました。
    近鉄特急にしよ~と思います☆
  • コメント日時:2012/1/21 19:17:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

udada2011さん

JRなら快速みえが早いです。名古屋から伊勢市駅まで約1時間40分です。
近鉄特急なら伊勢市駅まで約1時間20分です。

東京に住んでみえるなら名古屋駅でJRから近鉄に乗り換えるのは簡単です。案内もたくさん出ています。

料金なら快速三重。指定券もありますが、原則、座席は早いもの勝ちです。ですから発車の15分前にはホームで並びましょう。座席指定券を買うなら並ぶ必要はありません。

近鉄特急は料金は高くなりますが快適です。

私なら近鉄特急を選びます。

bubobomowa911さん

早さについて回答します

JRの「快速みえ」なら名古屋駅から伊勢市駅まで1時間30分程度
近鉄特急なら名古屋駅から伊勢市駅まで1時間20分程度です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/21 17:54:57

wakkun35さん

名古屋で乗り換えが簡単なのはJR在来線でしょう。
(ただし、在来線は気動車なので所要時間が・・・)

便数が多く便利なのは、電車の近鉄特急ですけどね。