ここから本文です

ダルビッシュ最高!!

redmoon1590さん

2012/1/2316:17:52

ダルビッシュ最高!!

入団会見をみて・・・王者の風格を感じました。

あの媚びていない、どうどうとした会見・・・日本人(ハーフなのか?)にはあまりない感じですよね。

普通は英語少しくらい使わないと・・とか、変に腰低い会見が多いですよね・・?

自分は自分。どうどうと日本語で話し、不安はない・・と。あのぐらい肝が座っていた方がメジャーでは成功するんだろうな・・と思いました。

「英語は話せないのですか?」と少々意地悪?な質問にも、言い訳する訳でもなく、卑屈になる訳でもなく・・

世間のバッシングや評価を恐れて綺麗事しか言わない、会見が多いので・・
それなのに、不快な感じや、非常識な感じは全くなく・・

見ていて気持ちよかったです。

皆さんはどう感じましたか??

補足皆様回答ありがとうございます★見る人によって、見解はそれぞれですね・・・・
BAは投票で・・・・・

閲覧数:
337
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2611:48:30

あくまでも会見で言うことですからね。
堂々とした態度・・・・こういう場合は意外と不安な気持ちを隠すためにあのような態度になる場合が多いと思います。
「ちょっと不安です」なんて言う選手の方が実は肝が据わっていたりしますしね。
あまり感心しなかったのが「日本の選手が低く見られてる…云々」の件。
あの手の事はたとえ思っていても口に出さない方がスマートなんですけどね。
ダルはメジャーと喧嘩をしに行くわけじゃなくて、数十億の報酬を得て彼らの仲間になるのですから・・・
口に出すにしても一年間メジャーでやって結果を出してから「実はこう思っていた」とやるならまだいいですけどね。
だいたい「低く見られてる」なんて考え自体コンプレックスの表れで格好のいいものじゃないです。
もう少し飄々とした態度で会見に挑んで欲しかったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fujiart2005さん

2012/1/2903:43:03

余り野球の事は詳しくないのですが

皆さんの意見は少し違うように感じます

僕の妻はアメリカ在住のアメリカ人ですがアメリカ人からの印象は、やはり野球の実力は評価されても、

まだ日本人としてまた、マイノリティとして見られることは仕方ないですね、英語は話す話さないとかかわらず堂々と英語で語らない限り認められません。

白人社会のアメリカではこれが現実です。

日本のスーパースターでもアメリカ人は興味や関心度がないですね。日本人とは違う温度差が凄くあることを理解してください。

そういった偏見に打ち勝って成績を残して初めて認められるのです。

これが現実です。

wa_mi_gmnさん

2012/1/2620:30:07

とても素晴らしいと思いました。
メジャーに日本人選手が行く理由が
あまりはっきりわからなかった僕ですが
先日の会見で
あんなにかっこいい理由だったとは
思いませんでした。

日ハムファンなので寂しいですが
活躍してほしいです。

2012/1/2417:23:04

いや、ありゃあカッコ悪いだけでしょ。

ダル自身はカッコつけたつもりでしょうけど、見ていて痛々しかった。

アメリカ行くんだったら、会見で片言でも頑張って英語でジョーク言えるぐらいしとけよ、ただでさえ色々言われそうなのに、せっかく全米放送でファンへの好感度アップのチャンスなのにあんなカッコつけたらダメだろ~~。

って思いました。

日本人から見ると清々しかったと思うけど、多分アメリカのファンは不快に思ったんじゃないかと思いますよ。

やたら態度デカいし。

日本人選手の評価を高めようとするのと、エラそうにするのは少し違うと思います。

2012/1/2322:17:36

私もほとんどの日本人選手の入団会見で無理やり覚えた英語で喋るのに違和感有りました。
一番マイペースで良いんじゃないのかね。

romantikctyさん

2012/1/2321:51:41

報道が出るやいなや

「なんで、俺だけが悪いことになってんねん。アホちゃうか」と

ツイートした男が最高ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。