ここから本文です

解決済みのQ&A

ソニーのウォークマン・・パソコンからの曲の入れ方がわからなくてCDを借りてきて...

waawaoonnnさん

ソニーのウォークマン・・パソコンからの曲の入れ方がわからなくてCDを借りてきてコンポからウオークマンへ入れています。
曲名など表示させるにはどうしたらいいですか?
ウオークマン本体では操作できない??

パソコンとつないでやる?というのは聞きましたが詳しく教えて下さい・・

  • 質問日時:
    2012/1/23 18:29:34
  • 解決日時:
    2012/2/7 11:40:25
  • 閲覧数:
    47,064
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ten0519rinaさん

コンポから入れてる友達がいたんですケド、やっぱコンポからだとできないみたいです・・・(たぶん・・・)
私は、PCのソフトを使っていますよ!
ソフトを使って入れたい場合は、

01.ウォークマンに付属のコードをつなぐ(PCのUSBにそれをつなぐ)
02.PCの「マイコンピュータ」を開く
03.ファイルのどっかに、「WALKMAN」があるはずなので、開く
04.そのなかの、水色の色の「X(エックス)」ソフトを開く
05.指示に従ってダウンロードなどをする(たぶん無料です)
06.デスクトップに貼りつけたものを開く
07.CDをPC入れる!!
08.「CDから取り込み」が左の真ん中のあたりにあるのでクリック
09.一覧が出たら、「取り込み開始」をクリック

※10・11は確認なので、やらなくてもいいです★
10.終わったら、左の一番上の「ミュージックライブラリー」をクリック
11.入っているか確認する

12.左下の「機器へ転送」クリック
13.×「AUTO→」 正しくは ○「→」をクリック
14.入ると、右側の欄にアルバムが表示されます。
15.おわり

こんな感じです。
コンポでいれたアルバムの名前などもソフトなどで変更することも出来ますよ★
あと、CDを借りなくても、別売りの録音専用コードを使って、YouTubeやニコ動の動画の音を録音して、ソフトに入れて勝手にアルバムなんかも作っちゃったりしてますwww
Xアプリすごくオススメです!!!
よかったら使ってみてくださいね^^
私の記憶の元&途中省いたので、わかりにくくてごめんなさい!!m(_ _)m
では!がんばってください(*´∀`)ノシ

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/26 23:49:09
  • 回答日時:2012/1/26 23:25:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sqsq_sh114さん

本体では無理ですね
PCにつないでXアプリを使ってみてください

ringoga727さん

>waawaoonnnさん ソニーのウォークマン・・パソコンからの曲の入れ方がわからなくてCDを借りてきてコンポからウオークマンへ入れています。曲名など表示させるにはどうしたらいいですか?ウオークマン本体では操作できない??パソコンとつないでやる?というのは聞きましたが詳しく教えて下さい・・

最近のウォークマンなら本体に楽曲管理ソフト/X-アプリと取説がバンドルされてます USB接続から先ずは取説を参照下さい又はX-アプリをインストール後開いてヘルプを参照下さい

kuma_787_1さん

まずXアプリをダウンロードします。(検索すればサイトが出てきてあとは指示に従うだけです)

次にダウンロードが終わったら基本設定などをして(ここですでにパソコンの他の場所に曲が入っている場合はそのファイルの拡張子のものを検索、取り込む設定をしてください)

アプリを開きます。

CDをパソコンに入れたらアプリの画面が変化して、曲名と、一部のCDはジャケットも出ます。

そして、パソコンに取り込むを選択し、完了したら以上です。

転送は、ウォークマンを専用USBでパソコンとつなぎます。

アプリ上で、危機の読み込みが終わったら、機器に転送という左下のアイコンをクリックします。

右に、機器の曲リストが出ます。

左の曲リストで選択した状態(曲のところが黄色くなります)、真ん中の右矢印のアイコンをクリックし、転送完了です。

elleyohukksiteさん

Xアプリ使わないと、駄目じゃない?