ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルでセルに入力してある文字を縦列下方向に連続して指定のセルまでコピーす...

hey_jukujoさん

エクセルでセルに入力してある文字を縦列下方向に連続して指定のセルまでコピーする方法はありますか?

  • 質問日時:
    2012/1/26 22:46:52
  • 解決日時:
    2012/2/2 12:12:49
  • 閲覧数:
    481
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

いくつかの方法があります。
たとえば A1 のセルに文字が入力されているとして。

(A)
A1 のセルをアクティブにすると A1 のセルの右下に小さい黒の四角が表示されます。
そこにマウスポインタを当てると + のマークになります(フィルハンドル)ので、その状態で左クリックのまま希望のセルまで下にドラッグ。

(B)
A1 セルから下の希望するセルまでドラッグで選択状態にする。
Excelのバージョンが2007以降なら
[ホーム] → [編集] → [フィル] → [下方向へコピー]
Excelのバージョンが2003以前なら
[編集] → [フィル] → [下方向へコピー]

(C)
A1 セルから下の希望するセルまでドラッグで選択状態にする。
数式バー内でクリックしてから[Ctrl]+[Enter]

などでできます。


a_headfishさんが示されていることもその一つです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/1/26 23:23:44
  • 回答日時:2012/1/26 23:20:33

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryou_rimさん

下の画像のようにコピーしたいセルを選択する

セルの右下にカーソルを合わせると「+」となる

その状態のまま、左クリックし、そのまま下へマウスを動かす

コピーしたいセルまできたら、左クリックをやめる

投稿画像

a_headfishさん

コピー元になるセルを右クリックして「コピー」を選択。
セルの枠が破線点滅になるので
コピーしたいセルを範囲選択(先頭でドラッグし、最後のセルで放す)
で右クリックして「貼り付け」を選択
最後に「ESC」キーを押して破線点滅の範囲を解除