ここから本文です

新型macbook容量不足、その他が160Gも!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

neyonicolさん

2012/1/2808:34:49

新型macbook容量不足、その他が160Gも!!

こんにちは!今僕は新型のmacbook のwhiteを使用していて、この間までは空き容量が80Gくらいあったのにこの数日間の間にわずか8Gになってしまいました.....

容量を確認するため、このMacについてをクリックし、ストレージを確認したところ、なんとその他の項目が178Gもはいっていたのです!
こんなにダウンロードをした覚えが無いのでいらないファイルがあるのかとおもいます......

その他は何が含まれているのですか?

この解決方法(容量を増やす)を探しています!

投稿画像

閲覧数:
12,993
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

pb145b_jlpgaさん

2012/1/2809:59:15

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

cxh02063さん

2012/1/2810:22:41

その他にはたぶん、MacOSXが出すLogFileと言うものが含まれていると思います。
これは、不可視ファイルで、通常は見ることができません。

場所は、
/var/log
に、log ファイルがあって、これが容量を圧迫していることがあるようです。
とくに、asl
/var/log
へは、Finder -> メニューバー −> 移動 −> フォルダ へ移動で
開いたウィンドウに /var/log と打ち込むと移動できます。
ただ、通常、そんなにlogファイルが大きいと言うことはないので、なにかがエラーなどをlogに記録している可能性があるので、一度、
アプリケーション −> ユーティリティ −> コンソール を起動して、エラーの原因を探る必要があるかもしれません。

MacOSXのバージョンを最新版へはアップデートをしてみてください。

参考
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10084833?start=0&tstart=0

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10080884?start=0&tstart=0

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10086644?start=0&tstart=0

上記の関連をよく読んでみてください。