ここから本文です

解決済みのQ&A

TOTOの「Africa」の歌詞の和訳をご存知の方、教えて下さい。 大体の意味でも結構で...

ichigo_rickさん

TOTOの「Africa」の歌詞の和訳をご存知の方、教えて下さい。
大体の意味でも結構です。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/4/26 18:11:14
  • 解決日時:
    2006/4/28 16:24:48
  • 閲覧数:
    24,025
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hide_secret_anthologyさん

夜にこだまする太鼓の音が聞こえる
彼女がかすかに囁きかける声が聞こえるみたいだ
彼女は12時半の便でやってくる
月に照らされた翼に映る星が僕を導いてくれる
僕は道で逢った老人に話しかけた
長い間忘れ去られた太古の調べを見つけたくて...
振り向いた彼の顔はこう言ってるようだった
「急げ、若者よ、それは向こうでお前を待っている」

君から僕を簡単に引き離すことなどできるものか
たとえ100人以上の男が掛かってもできはしない
僕はアフリカに降る雨をたたえよう
君のために、僕らが新しいことをやるには
まだしばらくかかる

夜に吠える犬の声
彼らも休みなく孤独な仲間を探し続けているのか
僕は正しいと思う事をやらなきゃならない
悲しきケニアの空に一人立つキリマンジャロのように
心の奥底の傷をいやしたいのさ
自分がどう変わったかをおそれながら

「急げ、若者よ、彼女はあそこでお前を待っている」

( 対訳 武内邦愛 )

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/28 00:10:28
  • 回答日時:2006/4/27 07:06:03

質問した人からのお礼

  • 感謝この歌は人によって微妙に解釈が違うように思いました。深みのある名曲だと思います。紹介して頂いた詞はすべて大変参考になりました。回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2006/4/28 16:33:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

o0k0m0さん

こちらに翻訳している人がいました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://english.livedoor.biz/archives/25788261.html
http://www.vivienne-rose.com/senoku/hitorigoto.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/26 19:27:06
  • 回答日時:2006/4/26 19:24:21

mdele_toke_wapiさん

彼女が飛行機に乗って来るから、早く会いに行けって曲だけど、なんでアフリカに雨が降ることを祈るのか良く分らない。

う~ん!?英語の読解力に自信が無くなった。(リンク2)
http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?toto..toto_iv.....
http://www.hvymetal.com/song2/1721.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/4/26 18:49:16
  • 回答日時:2006/4/26 18:34:05