ここから本文です

キャノンのPIXUS MP480で、スキャンしてパソコンに保存したいのですが出来ま...

rabrab2227さん

2012/1/2914:28:48

キャノンのPIXUS MP480で、スキャンしてパソコンに保存したいのですが出来ません。
どうやったらできるのでしょうか?

できれば、最初から
やり方を教えてください。

初心者ですみません
解答よければ
よろしくお願いします!

補足スキャンした絵にさらに
色を付ける方法などありましたら
お願いします!

閲覧数:
5,385
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirosi00128さん

2012/1/2919:13:48

PC からスキャナを使用する場合 OCR ソフトが必要です。
Canon PIXUS MP480 の場合は
MP Navigator EX Ver. 2.04 之に OCR ソフトが含まれます。
付属のアプリケーション CD-ROM にも有りますが、下記サイトから
最新版のダウンロードが可能です。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx20-win-204-ej.html
使い方は下記、簡単操作ガイドのスキャンしてみようを良く読んで下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp480/mp480-bg-jp-v2.pdf

質問した人からのコメント

2012/1/29 22:20:49

そうなんですか、やってみます!丁寧に教えてくださって
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2012/1/2916:50:34

PCへの読み込みはプリンターやスキャナー付属のそふとになりますが、Canon機にもCDで付属ストはあります。またCanonサイトからソフトもDLすることが出来ます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
画像の編集はペイントでも出来ますが、やはり画像編集ソフトを使うのが最も適切です。フォトショップが有名ですが、フリーのソフトで十分使えます。
http://www.dougamanual.com/blog/136/