ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンのモニターを ダブルにして 片方を仕事用にして 片方をニコニコ動画などの...

hawaie5555さん

パソコンのモニターを ダブルにして 片方を仕事用にして 片方をニコニコ動画などの動画用にしようとおもっています。
要するにながら仕事がしたいのです。

パソコンはマックブックエアーを買いたいと思っています。持ち運びができるし、かっこいいからです。
さらに動画用のモニターはPS3兼用にしたいと思っています。
仕事にあきたら 休憩にゲームがしたいのです。
PS3はネットに接続したいです。
動画、ゲーム兼用モニターは 目に優しぃモニターがいいです。
さらに部屋の音が外にじゃじゃもれなので ヘッドフォンにしなくてはいけません。

こんな感じの設定は可能でしょうか?

音源ってどうなるんでしょうか?
ダブルモニターでパソコンのみつかってるときは マックにブルートゥースなどをつけてきけばいいですが
ゲーム用に切り替えたときはゲームの音源を聞くには モニターにヘッドホンをつけなくてはいけないのでしょうか?
PS3にブルートゥースはありましたっけ?

とにかく音源はヘッドホンで しかも 無線がいいです。

どなたかパソコン設定にくわしい方お願いします。

ちなみにネット環境は AUの光ONEで LANケーブルをいっぱい差し込むやつ(名前忘れました)
があります。(ここからPS3につなげればいいのかな?)

• 質問日時:
    2012/1/29 20:33:10
  • 解決日時:
    2012/2/13 13:19:09
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroneko_nさん

デュアルモニターですよね。
>動画、ゲーム兼用モニターは 目に優しぃモニターがいいです。
そういうモニターを買ってください。
>音源ってどうなるんでしょうか?
この説明の意味がわかりません。
>ダブルモニターでパソコンのみつかってるときは マックにブルートゥースなどをつけてきけばいいですが
MACエアーとモニターはMAC本体の外部モニタ接続端子からの接続です。
>ゲーム用に切り替えたときはゲームの音源を聞くには モニターにヘッドホンをつけなくてはいけないのでしょうか?
ゲームの音を聞くならモニターにスピーカーやヘッドフォン端子があればそのとおりでしょうね。これを避けたいなら音がわるくなりますが、MACのライン入力にPS3の音声出力を入れてMACから聞くか。
ミキサーを使うかです。
>PS3にブルートゥースはありましたっけ
コントローラーは確かBluetoothで接続されているはずですPCでPS3のコントローラーを使うときはBluetooth アダプタを使いますので。
>とにかく音源はヘッドホンで しかも 無線がいいです。
質問の内容が 意味不明です。PCの音、PS3の音を無線のヘッドフォンで使いたいという内容でしたら
やるのはとめませんが、コントローラーなどと無線の帯域が重なり干渉する事になる原因にもなりますので操作不能やノイズが入ったりそういう原因になることを覚悟してやってください。HDMIで全部つなぐのであればセレクタやそういった端子をもったものを買ってください。ただセレクタなどを通すと本来持っている画質や音質が落ちたり3Dなど上位のHDMIの規格が必要な場合対応しなくなる場合があります。

>LANケーブルをいっぱい差し込むやつ(名前忘れました)
があります。(ここからPS3につなげればいいのかな?)
ルーターといいます。
いままでどおりの接続方法と変化はありません。
ルーターはプライベートアドレスといってその機器を合わせて255台まで自動的にIPを割り振ることが(まあ性能がダメなのはできませんが理論上です)できるので、結構な台数はつなげます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する