ここから本文です

解決済みのQ&A

インフルエンザにかかった子供と寝るか?質問です。 幼稚園児の子供がインフルエン...

mama318208さん

インフルエンザにかかった子供と寝るか?質問です。
幼稚園児の子供がインフルエンザになり、タミフルを飲みました。 昼間もわけの分からない事をいって騒いだりしたし、高熱によるひきつけなども心配です。
私は感染していない下の子と寝なければならず、主人にインフルエンザの子供と夜一緒に寝てほしいと頼んだら怒られました。
主人は下の子とも夜泣きするし一緒に寝たくないといい、いつも1人で寝ています。
たとえ幼児でも隔離して1人で寝かすと会社の皆も言っている。(私が)おかしいと言われました。
みなさんのご意見はいかがですか?
ちなみに、マンション高層階在住。飛び降りのニュースとかもあるし・・
下の子はまだ小さいのでうつって重症化したら困るので同室では寝かしたくありません。
母親と、父親と、ということではなく、インフルエンザの園児を隔離して1人で夜寝かすかという点でお願いします。

  • 質問日時:
    2012/1/30 01:55:19
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/1/30 16:24:55
  • 閲覧数:
    2,822
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

groovy_chick_in_newyさん

身勝手な旦那さんで質問者様がかわいそう…
「あんたの子供でしょ!」と、私なら何がなんでも旦那と下の子を同室に寝せます。
そしてインフルの子と私が一緒に寝ます。
具合悪いときに側にママがいないなんてかわいそう!!!

下の子が夜泣きして、旦那じゃダメそう(多分ダメですね)なら、その時だけ寝かし付けに行く!!!
子供が具合悪いときに位、旦那様に協力してもらって下さい!!

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございました。ベストアンサーは迷いましたが「身勝手な旦那さんで質問者様がかわいそう…」と書いてくれてスッキリしたので選ばせてもらいました。
    結局頼み込んで寝てもらいましたが、今回限りにしてくれとものす~ごく怒られました。
    「おかしい」よばわりされてへこんでいましたが、みなさんの回答をみて元気になりました。「おかしいのはあなたのほうよ~!!」と心で叫んで我慢します!
    子供もよくなってきました。
  • コメント日時:2012/1/30 16:24:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ako_musicさん

3歳年少、1歳11ヶ月、生後1ヶ月の子どもがいます。

私も幼稚園児をまだ1人で寝かせることはしません。

万が一、夜中に急変したらどうしますか?
夜中にインフルエンザ脳症なんかにでもなったらどうしますか?
しかも隔離中で部屋に誰もいないので朝まで異変に気がつかない・・・なんてことになったら大変です。
大袈裟かもしれないですが命にかかわることもありますから。

ご主人が納得してくれるといいですね。

para1gorgo9saicha3さん

私は感染しやすいようで、よくうつされてますが、一緒に寝ます。添い寝はしません(笑)同室で。

おっしゃるように、幻覚など怖いし急変に気付かなかったら大変ですよね。

マスクし消毒ジェルなどを装備し、湿度を保つなどして、お母さんも気を付けて下さいね。お母さんがうつったら今度は下のお子さんのお世話も大変ですからね…(>_<)

早く良くなるといいですね、お大事になさって下さいね。

あ、因みにうちのダンナも「隔離しろ」って言いますよ…(((^_^;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/30 08:48:19

fusafusa4416さん

我が家の場合
うちの人だったら下の子を引き受けようとしてくれるかなと・・・
ただ、父の寝かしつけは断固拒否な子なので
寝かしつけてから夫に渡してきます
てか、問答無用で夫の布団に入れます
で、あらためてインフルの上の子と一緒に寝ます

園児1人寝はナシです

yumana_papaさん

うちなら誰がかかっても全員一緒です。隔離できる年齢ならしますが、病気中はなにかと寂しく不安です。だから結局全員がママ!なので全員一緒です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/1/30 08:04:24

yfmy22110909さん

当然ですが、1人では寝かせられません。異常行動云々の前に、病気で辛い思いをしている子供を1人で寝かせると言う発想自体がちょっと信じられません。体調が悪い時はいつも以上に心細いだろうことをわからないお父さんなんですね。

ちなみに我が家も同じような状況で、夫が夜勤で不在の時、感染していない下の子も一緒に寝ていましたがうつりませんでした。何をしてもうつる時はうつるし、うつらない時はうつらないものです。あてにならないお父さんは放っておいて、お母さんが二人のお子さんを見るしかないですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/1/30 07:28:19
  • 回答日時:2012/1/30 07:24:04

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する