ここから本文です

父は、たまに笑えない下ネタを言います。 母も言うんですが笑えるネタです。 父...

usabouyaさん

2006/4/2720:34:19

父は、たまに笑えない下ネタを言います。
母も言うんですが笑えるネタです。
父が言うには子供でも年齢的には大人なんだから
こんなん平気じゃないかと言い返してくるんですが
可笑しいと思いませんか?
「しゃぶる」とか・・・吐き気がしました(><)

閲覧数:
2,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/4/2801:27:29

困ったお父様を持ってしまいましたね(^_^;)
ひと口に「笑い(のネタ)」と言っても、
様々なものがあります。
その中でも、下ネタとか、そういった「即物的なネタ」で笑いを取ろうとするのは、
その人の知的レベルの低さを露呈するものです。

「お父さん、そんなことばかり言ってると、知性・品性を疑われちゃうよ。
娘としては、『もっと誇れるお父さん』がいいな」

とでも言えば、お父さんも、娘に誇りに思ってもらえたらうれしいに決まってますから、
もうちょっと、違う路線を考えると思いますよ。
「ウソでもいいからちょっぴり持ち上げといて、下ネタ言いにくい方向に仕向ける」、
そんな手は、いかがでしょうかね?(^_-)

質問した人からのコメント

2006/4/28 10:39:34

成功 あっ、それ良いかもしれませんね(^^)
でも根っから「スケベ」なんで上手くいくかどうか・・・
一応、試してみますね。回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rakudakaさん

2006/4/2722:18:53

あらら~

なるほど。女の子に対しては父親とは天邪鬼なんですね。

共通の趣味か~

受験の今昔の違いについて語るとか・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hikikomori_hさん

2006/4/2721:26:24

「しゃぶれ」よりはマシかと・・・最低ですね、すみません。

お父様は切実な思いで、貴女と会話する糸口を探っていらっしゃるのです。
ありとあらゆる話題のなかから、年頃の娘と共有できるであろう話題、
なおかつ、娘の成熟度をも推し量ることのできる話題、といえば・・・
そうです、下ネタしかありません。
「おい、昨夜は何発やったんだ、ん?」と聞いて「7発。最高記録よ」
などという素直な答えが返ってきては、父親として立ち直れません。
遠まわしに「しゃぶる」と言ってみて、貴女が反応すれば
(あぁ、俺の大事な娘も人並みに経験してしまったんだなあ)
と悔しさに目頭を熱くするのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する