ここから本文です

解決済みのQ&A

父は、たまに笑えない下ネタを言います。 母も言うんですが笑えるネタです。 父が...

usabouyaさん

父は、たまに笑えない下ネタを言います。
母も言うんですが笑えるネタです。
父が言うには子供でも年齢的には大人なんだから
こんなん平気じゃないかと言い返してくるんですが
可笑しいと思いませんか?
「しゃぶる」とか・・・吐き気がしました(><)

  • 質問日時:
    2006/4/27 20:34:19
  • 解決日時:
    2006/4/28 10:37:51
  • 閲覧数:
    2,118
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

inosisidosi_no_kichoさん

困ったお父様を持ってしまいましたね(^_^;)
ひと口に「笑い(のネタ)」と言っても、
様々なものがあります。
その中でも、下ネタとか、そういった「即物的なネタ」で笑いを取ろうとするのは、
その人の知的レベルの低さを露呈するものです。

「お父さん、そんなことばかり言ってると、知性・品性を疑われちゃうよ。
娘としては、『もっと誇れるお父さん』がいいな」

とでも言えば、お父さんも、娘に誇りに思ってもらえたらうれしいに決まってますから、
もうちょっと、違う路線を考えると思いますよ。
「ウソでもいいからちょっぴり持ち上げといて、下ネタ言いにくい方向に仕向ける」、
そんな手は、いかがでしょうかね?(^_-)

質問した人からのお礼

  • 成功あっ、それ良いかもしれませんね(^^)
    でも根っから「スケベ」なんで上手くいくかどうか・・・
    一応、試してみますね。回答ありがとうございました!
  • コメント日時:2006/4/28 10:39:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rakudakaさん

あらら~

なるほど。女の子に対しては父親とは天邪鬼なんですね。

共通の趣味か~

受験の今昔の違いについて語るとか・・

hikikomori_hさん

「しゃぶれ」よりはマシかと・・・最低ですね、すみません。

お父様は切実な思いで、貴女と会話する糸口を探っていらっしゃるのです。
ありとあらゆる話題のなかから、年頃の娘と共有できるであろう話題、
なおかつ、娘の成熟度をも推し量ることのできる話題、といえば・・・
そうです、下ネタしかありません。
「おい、昨夜は何発やったんだ、ん?」と聞いて「7発。最高記録よ」
などという素直な答えが返ってきては、父親として立ち直れません。
遠まわしに「しゃぶる」と言ってみて、貴女が反応すれば
(あぁ、俺の大事な娘も人並みに経験してしまったんだなあ)
と悔しさに目頭を熱くするのです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する