ここから本文です

解決済みのQ&A

子供がほしくてたまらない場合厄年は妊娠、出産は避けましたか?それとも子供が欲...

minirabiminipandaさん

子供がほしくてたまらない場合厄年は妊娠、出産は避けましたか?それとも子供が欲しい場合は気にしませんか?


不妊治療をしている場合どうするべきかと思っています。厄年に妊娠出産をして何か起きるものなのでしょうか?
いつ妊娠できるのかもわからないのに厄年を気にしている場合ではないのですが、皆様はどうしたのか気になります。

補足
私も皆様のように強くさっぱりした女性になりたいのですが、気にしない性格になる方法はあるでしょうか?典型的なA型です。心がふさぎ込み頭がイカレてます。元気な時は詐欺に遭う人の気がしれないって感じでしたが、今なら高いツボをダマされ買ってしまう人の気持ちがなんとなくわかります。それでも私はかなりケチなので、絶対にツボを売りに来ても断るし、セールスも断ります。
あやしい人には一円も払いたくないです。
  • 質問日時:
    2012/2/3 14:10:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/2/4 20:57:08
  • 閲覧数:
    1,018
    回答数:
    11

ベストアンサーに選ばれた回答

jpdqmajさん

気にしませんね。厄も大安や仏滅と同じなんじゃないのかなぁ?大安だから世界中の人が幸せですか?仏滅だからみんな悪い日ですか?もっといえば友引に死んだからってその人の友達みんな死んじゃうんですか?そんなことないですよね?じゃぁ気にしなくて良いじゃないっておもいません?私はたまたま去年妊娠がわかり、もうじき出産ですが、今年本厄です。ラッキー(^^)厄落としできる(^^)とは思いましたけど、全然無計画に妊娠しました。(厄だとか関係なく妊娠したって意味)
治療してるってことはできるだけ早く欲しいのではないのでしょうか?いちいち気にしてたらできなくなっちゃいますよ(><)

質問した人からのお礼

  • 成功皆様ありがとうございました。気にしないことにします。
  • コメント日時:2012/2/4 20:57:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

avyrabo39さん

私は今年、本厄で出産です。
厄年に赤ちゃんを生むと厄を落とせると昔から良いことと言われてるそうです。
それに今年は60年に一度の妊娠しやすい年だとか…
壬(みずのえ)辰という年回りらしく、女偏を付けると「妊娠」になることから妊娠にはいい年とされているんですって♪
昔の言い伝えでなんの根拠もないですが、私は良いことなので信じますよ☆
ですので気にせず赤ちゃんが来てくれるのを待ってください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/3 17:10:53

anpanman_rayさん

厄年に長男を出産しました。
私自身は何も考えていませんでしたが、厄落としになるから逆に、厄年に男児を出産するのはよいといわれましたよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/2/3 17:09:41
  • 回答日時:2012/2/3 17:09:05

sky_blue_d1224さん

気にしなくていいと思いますよ(^^)
厄年がダメなら、厄年に妊娠出産した女性はみんな災難があることになっちゃいますし…実際決してそんなことはないですよ(^O^)
私の母なんて、前厄~後厄の3年間で2人出産してますが、どちらも妊娠の経過は順調、超安産でしたよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/3 16:05:02

totoro391128さん

厄年に結婚や妊娠はいいんですよ。
厄落としになるそうです☆
母が行っていました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/3 15:34:21

reo_21713_io416さん

厄年の結婚や出産は厄払いになるとかっていわれてますよ。