ここから本文です

解決済みのQ&A

バイク(ホンダ車)の純正部品の購入って、パーツリストなどで検索後、メーカーに...

mamakotaderutoroさん

バイク(ホンダ車)の純正部品の購入って、パーツリストなどで検索後、メーカーに直接頼むのでしょうか?また、純正部品を定価より安く販売しているお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2006/5/1 07:38:14
  • 解決日時:
    2006/5/6 21:39:32
  • 閲覧数:
    4,269
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

marumenteさん

基本的にはどのバイク屋でも扱っています、他系列(YSPやSBS)であっても、部品問屋や取引のあるホンダ店から取ってくれます(反対にホンダの店にカワサキ車がくれば逆の事をしているので持ちつ持たれつらしい)

定価は在ってないようなもの、ホンダからの出る価格が決まっていて、部品問屋やバイク店がそれに利益を乗せるので(ここに多少差があるようですが・・・)しいて言えば部品商で小売をしてくれる所が近くにあれば、まとめて買うなら安くなる、2,3個だと送料があるので結局バイク店の方が安い場合が多い。

パーツNOをパーツマニュアルで注文できれば確実だし手際よくできるが、無くてもフレームNOが判ればその車体のアッパーカウル(カラー指定して)とかピストンリングとか指定すればそれでも検索してくれるので部品はくる、駄目なのがCBR400RRの・・・なんての年式で違えば同じ車種名でも別物なので

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/1 07:58:49
  • 回答日時:2006/5/1 07:54:49

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

venustouganeさん

パーツリストに載っている価格はリスト作成時の価格ですので、年が変われば価格は変わってきます。大体古い年式の物は価格上昇しています。

ホンダの純正部品はバイク屋などからしか注文出来ません。専用端末で注文するようになっています。個人ではメーカー直注文出来ません。
格安品などは無いですよ。

xxx_niku_xxxさん

定価は有って無いようなものってのはちょっと違うような気がしますが・・・。
パーツリストに価格載ってるし・・・。

amormiyo_amorさん

純正部品は最寄のホンダショップへどうぞ。また純正部品の格安品はありません。安いのがよければ中国製のコピー品をお求め下さい。品質はご案内の通りです。