ここから本文です

かつおのたたきを食べるとき、 ぽんず、しょうゆ、しょうゆとしょうが、しょうゆ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hironohama112さん

2006/5/221:32:49

かつおのたたきを食べるとき、
ぽんず、しょうゆ、しょうゆとしょうが、しょうゆとわさびどれを使って食べますか。
地域によって違うのでしょうか。

ちなみに私は、しょうゆとしょうがです。

閲覧数:
850
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wthr32さん

編集あり2006/5/221:47:10

これは各地方によっても違うし
各家庭でも変わります
刺身は一般にわさびですが
カツオは人により様々です
タタキも同じ
今までの自分の食べ方も良いですが
イロイロ試して自分なりに好きな物で良いのでは
でも常に濃い味付けではなく素材・カツオの味を味わえるように食べた方がおいしいです
質が悪い物は嫌な匂いがでて美味しくない臭みを消して食べたりしますが
質の良い物はそんな事無いです
他の刺身に比べたら独特の癖や味わいは在りますが旨みでもあります

質問した人からのコメント

2006/5/2 23:48:15

感謝 ありがとうございます。参考にいたた゛きます。
まとめてくれてありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

makonana2000さん

2006/5/222:06:40

ポン酢とにんにく:しょうがかな~~
これは土佐の人直伝です~~
ポン酢も土佐のこだわりらしくていつもおいしく頂いています

koroha212さん

2006/5/221:43:46

ずっとポン酢だったのですが、
本でフライパンでニンニクオイルを作って
それとポン酢を2:4で混ぜたもののレシピを見て、それからたたきを食べるときは、
このタレです。
めちゃうまです。

hitoara34さん

2006/5/221:41:54

去年高知に旅行に行ったときに夕食にかつおのたたきが出ましたがにんにくをはさんで食べたらとてもおいしかったですよ~

r_p_w3000さん

2006/5/221:37:13

高知県ではにんにくをたくさん使用しています。

一度現地で食べてみてください。

taiyan111さん

2006/5/221:36:57

うちは、刻みねぎ、おろししょうが、にんにくスライス、ポン酢、です。
あれば、刻んだ大葉も、入れると美味しいです
住まいは関西です。