ここから本文です

解決済みのQ&A

気仙沼、石巻の様子について

keronpekoponさん

気仙沼、石巻の様子について

今週末に宮城県に行く予定なのですが、
もし、石巻や気仙沼で営業再開している観光地があったら、
行きたいと思っています。

不謹慎と思われるかもしれませんが、
被災地の現状を知ると同時に、
少しでも被災地の支援になればと思っています。

現在の石巻、気仙沼の現状とともに、
行くことが可能な観光地を教えて下さい。
お願いします。

  • 質問日時:
    2012/2/6 18:30:51
  • 解決日時:
    2012/2/21 11:27:22
  • 閲覧数:
    909
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momoichirou111さん

観光、ってなると 少し厳しいですね。 被災地の現状を見て 忘れないで欲しい、ただ それだけです。 石巻に来て 魚を買って 気仙沼に行ったら お福のホルモン食べて、と それだけでも ありがたいですよ。

お福←本当美味しい!私も 石巻から2時間かけて(往復4時間 笑)食べに行ってます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/8 21:42:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mimurashunさん

気仙沼在住です。
そんなに、観光地というところはないですが・・・。
岩井崎には、ニュースでもやっていた龍のシルエットに残った松があります。
エスポートの近く2ヶ所にはプレハブの復興市場があります。
あとは、ドライブしてください。
私が言うのもなんですが、高田松原にいかれたらいかがでしょうか?
気仙沼は鉄筋の建物が多かったので、けっこう建物が残ってるんです。でも高田は・・・言葉になりません。
高田には、津波でも残った松が1本残ってましたが、枯れてきてしまったので撤去するとのこと。まだあるかどうかは分かりませんが。

不謹慎なんて思いませんから、しっかりこの現状を見てやってください。
気をつけていらっしゃってください。

rasetu_e_eiseiさん

んー
あの辺りは何もないんだよねー
ごめんねー
海辺にデッカイ缶詰(缶詰会社のシンボル・すげー珍妙)が転がってるとか・・・あぁ宿泊施設は結構まともなの多いよ(救いになってネェ(汗)

harataira_3000ptsさん

石巻市民ですが
観光地ということですが、元々観光都市という感じでも無いので
車とか歩きとかで、ありのままの地元を見て頂いて
いくらかお金を落として頂ければありがたいと思っております。
石巻であれば、とりあえずは日和山公園とかですかねぇ。
魚のおいしい店も、居酒屋とかであれば紹介できるのですが。。
あとは、B級グルメで有名になった石巻焼きそばは、
あくまで素朴な焼きそばなので、石巻だから海鮮系だとか想像されるとがっかりされる場合もあるかと思います。(美味しいんですが、結構普通です。)
(気仙沼は明るくないのでごめんなさい。)

qtsuyugichiさん

別に観光地でなくても、市内で頑張っているお店は沢山あります。
是非、訪れてお金を落としてあげて下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する