ここから本文です

横浜市で開催されるフリーマーケットで規模や集客が一番あるのは、どのフリーマー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chibimaru1986さん

2012/2/720:23:23

横浜市で開催されるフリーマーケットで規模や集客が一番あるのは、どのフリーマーケットですか?
日産スタジアムと日本丸は出店したことがあります

閲覧数:
4,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamasaka711さん

編集あり2012/2/800:38:45

リサイクル運動市民の会のやつですよね~。
自分も以前、友人に誘われて、ハマったことがありました。
今はみに行く程度です。


出店しても売り上げがなければ意味がないので、
質問者さんは売り上げを多くしたい意図のもとでの質問と思います。


横浜だと日産スタジアムが一番大きいんじゃないかと思います。
でも、いわゆる、とおりがかりのフリー客はあまり望めません。完全にマーケット目当てか、出店者の身内がぶらぶらって感じだと思います。それでもあれだけの人が集まるんですから、フリマはすごいですよね。
横浜東口そごうのやつにも出店したことがありますが、荷物を運ぶのが、タルかった。
でもフリー客は多く、売り上げはいきましたよ。
関内大通り公園は、荷物も搬入しやすく、フリー客も多いですね。
あそこらは住んでいる人や買い物客も気軽に観に来る感じなんでしょう、売り上げはいつも多かったですね。

フリマ出店にハマるとかなり入れ込むみたいですが、
あまりガツガツしてもしょうがないので月1、2回くらいで
それで継続していくと、
定期収入的要素にもなります。
(売るものがあるならの話ですが)
誘ってくれた友人は実家に売れそうな不要品が沢山あり、家族がアパレル関係なんで、出品商品に関しては苦労がなかったようです。
売り上げ、半端なかったです。
一人では出来ないことなので、戦略や戦術を家族で考える、そんな楽しみもあるかも。
自分は出店しても利益1~2.3万程度でした。

質問した人からのコメント

2012/2/8 07:22:06

感謝 3名のかた詳しくありがとうございました。
そごうは知らなかったのでネットで見てみます。
自分達はスポット的に不要な洋服や雑貨が出たら出店する程度です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

runeakiraさん

2012/2/722:26:08

私も色んな場所に出店致しましたが集客があるのは
日産スタジアムでしょうね。

横浜ではありませんが同じ主催者がやっている
味の素スタジアムもかなりの集客ですよ。

ただ大きい会場はライバルが多いのと
お客さんのフリマ慣れがね。

最近寒くて出店してないな~。

tx88109txさん

2012/2/720:50:25

こんばんは(^-^*)横浜在中です.多分?規模は質問者様が出店された日産スタジアムや日本丸の規模が市内では大きなフリマだと思います.結構人の集客が多いのは横浜そごうとスカイビルの間通路のフリマは結構人がきますよただビル風が強い場所ですので寒い{{(>_<;)}}のと商品が風で飛ばされたり ハンガーラックが倒れたり特に風が強い日などは少し大変ですね.あと近くでは-みなとみらい-ジャック モールでフリマやってますけど集客は??です.ご参考迄にどうぞ失礼いたします