ここから本文です

解決済みの質問

回転寿司で「銀ダラはだめだぞ~」ってどう言う意味でしょうか?ユースケ

defduran2017さん

回転寿司で「銀ダラはだめだぞ~」ってどう言う意味でしょうか?ユースケ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c3genxexeさん

CMのやつですかね?

あれなら金皿じゃないですかね

質問した人からのコメント

  • 驚く「銀ダラ」じゃないですか・・・不思議だ~( ..)φメモメモ
  • コメント日時:2012/2/15 23:38:42

アップロード写真

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bmw20021さん

銀ダラは 煮付けにしたり 粕漬けにすることがポピュラーです

寿司で食べるものではないと 子供に教えているのでしょう(笑)

rkknye_toraさん

思わず笑ってしまいました。
金皿か銀皿と言っています。
確かに銀だらと聞こえますよね。

nyaochandaichanさん

「銀ダラ」ではなくて、「銀皿」だと思います。

多分、「銀皿」とか「金皿」は、少し高いので・・・・

deskcoldyさん

あれは銀ダラではなく銀皿ですよ。普通のお皿より高いお皿だからでしょう

y_jojo1979さん

「金皿(きんざら)」だと思います。。
金皿は、値段が高いネタだからダメという事でしょう。

toki_wxwさん

金皿のことですかね?

お皿の色で値段が違うのでしょう。
金が一番高いのだと思います。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

09時19分現在

2291
人が回答!!

1時間以内に4,094件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する