ここから本文です

Niconico Live Encoder のラグについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kairi_610さん

2012/2/923:28:58

Niconico Live Encoder のラグについて

VistaでNLEをダウロードして、配信はできたのですが…
ラグが10秒以上あるのですが、回避方法等はありますでしょうか?

閲覧数:
3,181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npgude100さん

2012/2/1207:26:53

前の方も言ってるようにPCのスペック・回線状態や
動作中のものどういう配信などなどあるので
一言ラグが多いと言われても答えはありません。
ここでは状態等が把握が無理。

ただ、ニコライブエンコーダー(NLE)での専用の問題点などの
みんなでの共有場所を作っている方がいますので
そのような場所で配信してみるしかありません。

または、そういった関連に詳しいリスナーがあなたのコミュニティー内で
居るならそう言う人にアドバイスをもらうという事も考えよう。

ついでにニコライブエンコーダー(NLE)でのユーザーコミュです
*注意点*
コミュの詳細をまずは読んでその上でどうぞ
コミュオーナー側は宣伝してくれと回りに言ってるのでちゃっかり宣伝もかねて
細かい詳細も解るようなら掲示板の活用で答えてくれるとは思う。

NiconicoLiveEncoderを使ってみようず!
http://com.nicovideo.jp/community/co1484951

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

textcopy23さん

2012/2/1109:23:06

出力設定で画質を落としたり、解像度を落とすことで
少しは改善するでしょうが、パソコンスペックやネット上がり速度
に依存するのでは無いでしょうか?
http://help.nicovideo.jp/live/2012/02/036niconico-live-encoder.html