ここから本文です

解決済みのQ&A

google+の限定公開でも他人に見られてしまう? 投稿写真やプロフィール写真をす...

so53ngosilienさん

google+の限定公開でも他人に見られてしまう?


投稿写真やプロフィール写真をすべて「限定公開」に設定しています。
それでもサークル外の方に見られる場合がありますか?

たとえば、google検索で自分の名前を検索すると、
picasaウェブアルバムが引っかかって、
そこから、google+に投稿して限定公開しているはずの写真が見られます。

これは、他人(無関係の人)も見ることができるのでしょうか?
それとも、picasaに連携されていて、自動的にログインされているから、
自分はみられるが、他人は見ることができないのでしょうか?

検索で、自分の名前や情報が出ることを好まないのですが、
もし他人が見ることができている場合、
見られないようにする方法があれば教えていただきたいです。
google+初心者です。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/2/10 05:56:43
  • 解決日時:
    2012/2/24 11:32:06
  • 閲覧数:
    2,845
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chobilleさん

Google アカウントをログアウトしてためしてみましたか? ログインしたままだと検索に引っかかったウェブアルバムページは見ることができます。私も「あれっ!これはまずい!!」と焦りました。しかしよく考えてみると gmail にログインしたままでした。そこで Google アカウントからログアウトして試して見ると、ほとんどのアルバムは見ることができなくなりました。ただし、ごく少数のアルバムが見えました。(すべて 限定公開=リンクがわかっているユーザーに公開) 完全ではないと言うことでしょうかね。あるいはリンクを記述した部分がどこかで検索エンジン対象になってしまったということかな。

Google ウェブアルバムをかなり昔から使っており、相当数のアルバムを置いてあるにもかかわらず、アカウント名で検索してもほとんど(引っかかったのは一つだけ)引っかからないので、まずは大丈夫かなと思っております。もちろんリンクがばれたらダメです。

http://www.imamura.biz/blog/web/2389 が参考になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する