ここから本文です

うたプリの春ちゃんどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yumeka31101さん

2012/2/1023:30:01

うたプリの春ちゃんどう思いますか?

私は、うたプリの春ちゃんが好きになれないんですが、皆さんはどうですか?

理由としては

・うっとうしい
・男たらしっぽい
・乙ゲー主人公には向いてない
・裏表激しそうw


何か利己的な意見ですみません!
うたプリ自体は大好きです(^∀^)
ただ、春ちゃんは、主人公にしてはしゃべりすぎだし、少しうっとうしい感があり乙ゲーの主人公に向いてないと思います。
アニメを見て、男たらしっぽいと思いました…。

strry☆sky、薄桜鬼、緋色の欠片、カヌチ、アルカナファミリアのような主人公はすごく好感をもてます!

ちなみにハトアリの主人公もだめでした。

閲覧数:
5,113
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

benmiha3さん

2012/2/1123:42:49

ゲーム(無印)から入りましたが、その時はビジュアルと言葉使いを除いて許容できてました。
が、アニメを見てから最悪です。
逆ハーなのでプリンスとのイベントがあるのは分かりますが、どれもこれも媚び媚びで、顔を赤くさせて「どうしようおばあちゃーん!」な態度は見ていられなくなりました。
卑屈かと思えば「貴方には分からないでしょうけど」とか生意気な言葉を言い出したり、なんでも干渉しに行く。(勿論、「私何もわかりませんーはわわ」な雰囲気全開)

また、プリンスたちからのパートナーの申し出もトキヤ以外は基本的にスルーで、じゃあトキヤと組みたいのかと思いきや理由は「HAYATO様に歌ってもらえることになるのぉぉぉ?」とか本当にふざけてます。

そして全くプリンスのことは考えてなく自分アピールに必死、最終的には被害者面で田舎に逃げて悲劇のヒロイン振りプリンスたちの手間をとらせる始末とか、こんなに最悪な女主人公は居ませんよ。
FB等にも侵食してきて迷惑です。


それから、repeatではメモリアルが残念でした。
確かにゲームの方はちゃんと音楽の勉強しているし、だからこそプリンスたちにアドバイスをする権利はあると思うのでそこは良いのですが、恋愛脳視点ではアニメもゲームも変わりません。
か弱い女の子アピールしてプリンスたちの気を一生懸命惹きたいだけに感じます。


コイツは色んなゲームのヒロインの良いところ(強気、謙虚等)を取り敢えず突っ込んだ結果、逆に何の魅力も無いウザキャラになってしまったと思います。
その点、スタスカの月子は丁度よくミックスされていて、相手との距離を上手く調節しているのがいいですね。

乙ゲーのヒロインは影が薄いくらいが丁度良いと思います。
だってプレイヤーの半数はヒロインと男キャラの少女漫画ゲームを見たいんじゃなくて、男キャラに更に萌えたいから仮置きヒロインを使うって感じですもの。

質問した人からのコメント

2012/2/16 17:30:50

笑う 皆さん回答有難うございました^^
ゲームの春ちゃんは性格がいいということなので、やってみたいと思います!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itsyoskさん

2012/2/1615:21:58

こんにちわ


私も思いました!!

なんか毎回、「~~です!!」


とか、すごいぶりっこっぽくて、いらいらしました。


うじうじする主人公って、すごいいらいらしますよね。

うたプリ自体は良いゲームなのに、台無し感がすごくあります!!


緋色の欠片の珠紀ちゃん、めっちゃ良いですよねえ!!

アニメでも、すごい男たらしっぽかっったですよね><


アニメ第二期が決定しましたが、正直もう春ちゃんに出て欲しくないです。

私と同じ事を思っている方がいて、少しほっとしました^^



乱文、失礼いたしました。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/2/1122:41:11

つまり質問主様は真っ直ぐで一生懸命な、多少勇ましさもある主人公が好きという感じでしょうか。
乙女ゲーマーとしてはやはりそういう感覚が普通だと思いますよ。

私は、うたプリのゲームの春歌はすごく好きです。
ですがアニメの春歌はどうしても好きにはなれません。
ゲームを先にプレイした身としては、改悪点ばかりに目が行ってしまって…。

個人的見解ですが、アニメの方は具体的には、
・音楽に対する意識、姿勢が甘い
・一応才能はあるが努力している節があまり見られない
・なんだかんだ言って謙虚じゃない
・すぐ赤くなる(9話あたり特に。全員に赤くならなくても…)
・深く考えていない発言が多そう(トキヤに7話で「私と同じかも…」みたいなことを言った時にはイラッときました。全然違うって)

といった感じで。
質問者様がアニメの春歌を見てそう思うのは普通だと思います。

ですが、これはゲームの春歌には全く見られないというかむしろゲームの春歌とは正反対な点です。
質問が“どう思いますが?”というものなので、ゲームの春歌の好きな点も挙げてみますね。

・音楽に対する姿勢が真っ直ぐで芯がある。音楽理論もちゃんと勉強して理解している。
・むしろ音楽マニア。ラフの曲をささっと作れちゃうあたり尊敬します。
・音楽のこと以外でも一生懸命。時間はかかっても悪い結果はあまり残さない。
・度が過ぎるほど謙虚。(恥ずかしさや何やらより申し訳なさが先に立つタイプ)
・音楽に関する会話では絶対はずさない。感性面でも理論面でも音楽のことには強いです。
・鈍感(レンに「色々教えてあげようか…?」と言われても音楽のことだと思って「はいっ!ありがとうございます!」と返答する)
・しかしいざ恋人になるとすぐ真っ赤になる。
・美脚(アニメでは脚の形とスカートの広がり方が好みではありませんでした;)

私はギャルゲーなどの女の子も大好きな者ですので、主人公としてというより女キャラとして好きです。
最初の頃は肝心なところで鈍感だったり、赤面は申し訳なさからだったりしても、いざ付き合うとすぐ赤くなるとか、大変いじりがいがあって女の子の萌えポイントとしてアリだと思うんですよね。すぐ赤くなる女の子は可愛いんです。
また、私も音楽好きなので、春歌の音楽に対する姿勢は共感できる部分もありますので好感が。
それに比べてアニメの春歌は本当に上記の良い点が少なかったです。

質問者様の挙げる嫌いな理由も、あまりゲームでは見られないんじゃないかな…と思うのですが。まあ主観によるものが多そうですので一概には言えませんけど。
でもゲーム版春歌も、あまり乙女ゲー主人公には向いていないとは思いますね~。
ですが、アニメの春歌の悪い点をゲームの春歌に重ねて見てほしくはないです。
長々と失礼いたしました。一意見として参考になれば。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する