ここから本文です

至急!!「RegClean Pro」という詐欺紛いのソフトをダウンロードしてしまいました....

km_vz_hstさん

2012/2/1120:55:24

至急!!「RegClean Pro」という詐欺紛いのソフトをダウンロードしてしまいました....

ここ最近PCの不調が続いたため、「RegClean Pro」というWindowsのエラーを修復してくれるというソフトを購入してしまいました。

その後、「RegClean Pro」のことを調べたら、詐欺紛いのソフトであるということが分かったため非常に心配しています。

住所、メールアドレス、クレジットカード番号、も入力してしまいました。
どのような対処をしたらいいのでしょうか?

実際に被害に遭われた方・何か情報を知っておられる方がおられましたらぜひアドバイスをください。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
53,707
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1200:04:41

うーん、少し調べてみました。実際に日本でも販売している会社があるようですね。

http://www.yanasa.co.jp/articles/2716/1/aaaaaaaaaaRegClean-Pro-aeae...

そこの会社で購入した場合は返品もできるようですね。

http://regclean.yanasa.co.jp/Download/RegCleanPro-return-form.pdf#s... Pro サポート'


質問者さんの場合は直接に購入していますから解約したい場合は直接に作成元のsystweak.comと交渉する必要性があると思います。

このRegClean Proについてもカード決済で購入された場合は、自動更新となり毎年引き落とされるようですから解約する必要があると思います。

サポート窓口を紹介しておきますのでそこからコンタクトをとってみてください。

http://www.systweak.com/Support-Request/

質問した人からのコメント

2012/2/18 14:52:49

抱きしめる 回答してくださった皆様、ありがとうございました。

とりあえず、カードを止めて定期購入をキャンセルすることが出来ました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/1122:36:15

先ず、↓のトトロはデタラメ怪答者なので、ブラックリストに
入れて置いて下さいませ。
難しいと思いますが、先ず、クレジットカード会社に連絡して、
詐欺紛いのソフトを騙されて購入してしまった!引き落としを停止して
下さい!!と要求して下さいませ。恐らく難色を示されるでしょうけど、
粘り強く交渉してみて下さいませ。ダメなら、消費者センターに
相談してみる、司法書士会等がやってる無料法律相談(大体月一回)
で相談してみる、最悪は、ブラックリスト入りを覚悟の上で、口座の
残高を一時的にでも減らして、引き落としを強制的に阻止するって
方法も御座いますが。で、解約しても困らないカードなら、解約する、
困るなら、粘り強く交渉する。Registry Boosterとかの詐欺紛い
ソフトでは、返金に成功したって話も聞きますので、クレジットカード
会社→消費者センター→司法書士会って感じで御相談される事を
お勧め致します。頑張って下さいませ!!吉報お待ちしております・・・・・

2012/2/1121:02:24

【「RegClean Pro」という詐欺紛いのソフトをダウンロードしてしまいました】

“要注意”RegClean Pro のアンインストール・削除方法
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.ht...
インドのSystweakなる実体不明なところが提供してる「RegClean Pro」(レジクリーン・プロ)。「パソコン高速化・最適化」「無料スキャン」「原因不明のエラーを解決」という感じで広告を投下してますが、お試し感覚でついうっかり導入すると、尋常じゃない量の” エラー”を検出し、”損傷レベル”なる意味不明な尺度(過剰表現)を示して解消したければ有償版を今すぐ買うよう迫ってくるだけの悪徳商法的なゴミソフトです。

報酬金を獲得する目的で海外製フリーソフトのインストーラーに引っ付いてる場合もあるようで、手動で導入を拒否しないといつの間にやら勝手にインストールされちゃう状態も起こります。

このプログラムのウィンドウ右下には”マイクロソフト推奨”とか”マイクロソフト製品”と誤認させることを狙った「Microsoft Gold Certified Partner」のロゴマークが見えます。マイクロソフトは相当前に「Microsoft RegClean」(http://support.microsoft.com/kb/299958)というツールを提供してたことがあるようですが、これとはまったく別モノです。