ここから本文です

解決済みの質問

ワンピース

hamankarn004zabiさん

ワンピース

ふと50巻を見ると、ローラがナミにビブルカードを上げています。姉妹分として。
すげぇ海賊ならビックマムでしょうね?
ルフィとマムは戦闘になるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uotamisinagawaさん

ローラとビッグマムは無関係だと思います。
ビッグマムはお菓子を納められないと国を滅ぼすようなメチャクチャな海賊です。命の恩人にそんな人物と引き合わせるためにビブルカードを渡すでしょうか?それにビッグマムに育てられたなら、ローラはあんな性格になるでしょうか?ローラがビッグマムのビブルカードを持っているなら、ビッグマムにはローラがピンチだということも居場所もわかっていたはずです。なぜ助けに行かなかったのでしょうか?
ルフィは、既に赤髪海賊団・白ひげ海賊団と友好的な関係にあります。ビッグマム海賊団とも始めから友好的な関係では、新世界の冒険は穏やか過ぎやしないでしょうか?

質問した人からのコメント

  • 一安心的を得ている・・・。
  • コメント日時:2012/2/14 03:55:58

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ihaveatalentさん

なりません。絶対に。ローラの母ちゃんだし。でも一悶着はありそうですね。

kona_kona57_2kさん

いや、すげぇ海賊だからと言ってビッグ・マムとは限りません。

マムとママを意識している部分はありますがママなんて特別珍しい呼び名でも無いので決めつけるのは早計です。

もしローラの母親がビッグ・マムならなぜルフィ達に四皇である事を伝えなかったのか不思議です。

本来四皇に会うなんてまともな海賊じゃやりませんから事情を説明しなければ避けてしまう可能性だってあります。

そう考えるとビッグ・マムじゃなくても3~5億クラスの女海賊なら普通に「すげぇ海賊」に該当すると思います。

現時点だとビッグ・マムしか女のすげぇ海賊がいませんから候補としては常に最有力ですが3億を越える女海賊が現れれば状況は変わる可能性が高いです。


ルフィとビッグ・マムとの関係については魚人島で口論になりルフィがビッグ・マムに喧嘩を売ってしまったので仲は悪いです。

これだけで戦う事になるとは思いませんがビッグ・マムが要求していた「お菓子」を魚人島で用意出来なくなった時にルフィが代わりに魚人島の財宝で勘弁してくれと頼んでいますからビッグ・マムの元に魚人島の財宝が届く事になっています。

この財宝の中には爆弾が仕込まれた玉手箱が含まれているので大半の予想では玉手箱をビッグ・マムが開けてしまい爆発に巻き込まれてしまう可能性が指摘されています。

ルフィがお菓子の交換条件として渡してきた財宝に爆弾が仕込まれていたと勘違いすれば間違いなくビッグ・マムは麦わらの一味を敵と見なして争う事になると思われます。

まだどうなるかは仮定の話ですが玉手箱に仕込まれた爆弾が運命を左右する形になると思いますので注目したいです。


仮にビッグ・マムがローラの母親でルフィがビブルカードを持っていたとしても聞く耳は持ってくれずに争いになると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/13 07:04:07
知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

21時24分現在

4359
人が回答!!

1時間以内に8,553件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する