ここから本文です

とんねるずはギャラが高いからレギュラー番組が少ないとよく言われていますが、一...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

enokidake_saさん

2012/2/1303:34:01

とんねるずはギャラが高いからレギュラー番組が少ないとよく言われていますが、一度上げたギャラを下げるわけにはいかないのでしょうか?

もう少しギャラを下げてレギュラー番組を増やしてほしいです。

『みなさんのおかげでした』はそこそこ視聴率取ってるし、とんねるずの番組をもっと見たいです。

閲覧数:
6,485
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1311:06:20

逆に言えばせっかく長い間苦労してギャラが高くなったのに今更下げられないでしょう。
少ない本数でいいお金取れればその方が楽じゃないですか。

質問した人からのコメント

2012/2/14 22:30:20

まるで本人達から聞いたかのような回答が多いのが疑問ですね。
石橋さんも木梨さんもピンのレギュラー番組が低視聴率で打ち切りになっているのでレギュラー番組を増やしたくないなんて事はないと思います。
まあでも皆さん回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/2/1407:44:50

本人のやる気の問題ですよ。

自分たちが社長と副社長の事務所なので他の大御所たちみたいにギャラを下げる事は可能ですが、下げてまでやる気がないみたいです。

その証拠に木梨さんが徹子の部屋に出演した時に「周りの人達からはもっと働け!とよく怒られてる」と発言してます。
鶴瓶さんの番組の時にも言われてました。
ゲスト出演でさえ難しいらしいですから、和田アキ子さんは「とんねるずは頼んでもなかなか出てくれない」と発言してました。

みなさんのおかげの年間視聴率も良く、正月番組のスポーツ王は毎年高視聴率ですし、27時間テレビ出演やスマスマ、VS嵐、ぴったんこカンカンなどにゲスト出演した回も高視聴率でしたので需要があるのは明らかです。

なのでギャラを下げてまでのやる気があるかどうかの問題になります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

atsuyumi5197さん

2012/2/1313:02:23

彼らは自分たちの限界をうすうす感じているのでは。
ギャラを下げないのは、レギュラーを増やさない為ですね。
彼らもバカじゃない。
週一で精一杯力を出したいのでは。
うたばん、お茶の水が精神的きいているみたい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dbootoobdさん

2012/2/1310:07:13

確かに石橋のギャラは高いとよく言われてますが、問題なのは彼に仕事を依頼すると秋元康がセットになる事が多いという事です。
石橋が番組内で傍若無人を尽くせるのは、秋元の緻密な構成による脚本や演出の力が大きい。
TBSで以前SMAP中居とやっていた歌番組は、石橋と秋元で総額1500万円とも言われるほどのギャラが掛かっていたという話は業界では有名です。
これ(秋元とセット)を知っていて尚且つ視聴率の保障もできない石橋にオファーする勇気のあるテレビ局は、まず居ないでしょう。
もっとも、石橋というかとんねるずがもっとギャラを下げる事自体は容易ですが。
そもそもとんねるずは個人事務所なので、ギャラの決定権は彼らに委ねられている所があり、当然自ら「ギャラを下げる」と言えば済む話ですが、一度下げると再び上げるのは容易ではないそうで、だからこそ芸暦の長い大物や過去ヒットしたタレントが仕事が減るのはそのためです。
この場合ギャラを減らすには事務所を変えるか、新たに芸名や仕事の内容を変える(例えば俳優から芸人に転身とか)しかありません。
更に言えば同世代の同クラスの芸人との格差もあります。
世間的にもダウンタウンと比較されるはずなので、どうしても「とんねるず」というブランドを維持するためにもダウンタウン以下にはできないので、仮に木梨がピンで比較的安いギャラで出たとしたら、石橋は逆にバランス面でギャラを上げないと「とんねるず」自体の価値が下がってしまうので、結局ピンだと木梨の仕事が多いと石橋は減るという訳です。
有吉みたいに長い間落ち目になれば自然と下がり仕事を増やす事は容易ですが、今だそこそこ安定した人気のあるとんねるずには、「ギャラを下げる=タレントの格が下がる」という理由は無いし、そもそも本人がそう思ってない以上下げさせる訳も無い。
プライドとかより仕事が多い方が大事かも知れませんが、そういう卑屈な生き方をしないから今だに30代以上の男性や若手芸人からカリスマ性がある「とんねるず」というタレントは今日あると、私なんかは思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sdashpawさん

2012/2/1306:36:56

タレント・会社・マネージャー次第じゃないですか。
タレントが「ギャラは安くてもいいから、仕事を見つけてきてくれ」という考えなのか、「家族と一緒にいる時間を大事にしたいから、土日の仕事は基本無しの方向で」と考えるか。もっともとんねるずをゲストやひな壇で起用というわけにはいかないでしょう。
とんねるずは個人事務所で十分な収入もあり、二人とも家族を大事にする人なので、レギュラー番組を増やすことは無いと思いますよ。
お正月の「スポーツ王」ではいい数字を出したらしいのでもったいないですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toudakensukeさん

2012/2/1305:40:48

それに似た感じのことを、昔「松紳」で上沼恵美子も言っていました。

上沼「私たちのギャラって一回上にいってしまったら下げられへんのですかね?」
紳助「上沼さん、下げてもOKですか?」
上沼「全然OKですね。」

芸能人本人でもよくわからない部分みたいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する