ここから本文です

ボーカロイドキャラを画像付きで教えてください。お願いします。1124名いると...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aquykaさん

2012/2/1320:41:49

ボーカロイドキャラを画像付きで教えてください。お願いします。1124名いると聞きました。

初音ミク。鏡音リンレン。巡音ルカ。亞北ネル。弱音ハク。重音テト。神威がくぽ。メイコ。カイト。まではしっています。他の、1117名を教えてください。できるだけ他の人とかぶらないのにして欲しいです。←別にいいですよ^^。一番沢山のキャラを教えてくださった方をベストアンサーにしたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,791
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shibiutannさん

2012/2/1619:06:02

「1124名」と言う人数は…ちょっと多過ぎですね^^;。
他の方も言われていますが、その数は恐らく

・『公式』(VOCALOIDソフトの販売会社が指定したイメージキャラ)
・『亜種』(ファンによる創作キャラ、一部は販売元に公認されている)
・『類縁』(公式、亜種以外で、ボカロ界を中心に活躍するキャラ)

これらのキャラクターを全て合計した結果なのではないかと思います。

とりあえず、すでに古くなってしまった上に画像も有りませんが、まずはこちらで「名前」とキャラの「種類」について確認されて下さい。
名前も知らなければ、せっかく姿を見ても「誰?」となってしまいますからね。

「Yahoo!知恵袋/ボーカロイドキャラクター」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076869665

その後に次の2つのページを廻ってみて下さい。
どちらのページにも各キャラクター用の記事へのリンクが有りますので、ここでは多過ぎて教えきれないキャラクターたちの姿も、そちらでなら確認できると思いますよ。

「個人サイト/VOCALOIDキャラクター事典」
http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

「ニコニコ大百科/VOCALOIDの関連キャラクター基本イメージ一覧」
http://dic.nicovideo.jp/a/vocaloid%E3%81%AE%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%82...

質問した人からのコメント

2012/2/16 22:17:33

詳しいご説明どうもありがとうございます。
ボカロヲタと自分のことを思っていましたがまだまだ未熟ものでした。
いまはボカロ好きなだけですね♪
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brains_clownさん

2012/2/1321:46:27

VOCALOID自体はそんなにありませんよ。
VOCALOIDは単なるソフトウェア音源の一種に過ぎません。

現時点(2012年2月13日現在)で発売済みのものでは純粋な
単体音源が35音源(34製品)、拡張音源がオリジナル音源を
基本とするなら3製品(パッケージ単位では6製品、音源数では
16音源)、リメイクなどの修正版が2製品(3音源)あります。
他にもいくつか発売予定のものがあります。

詳細は公式サイト及びWikipediaをご覧ください。

http://www.vocaloid.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID

一部の製品はイメージキャラクタが設定されていたりします。
(因みにMEIKOとKAITOのパッケージイラストの絵は正式には
本来イメージキャラクタではありません)

また、それらイメージキャラを元にした派生キャラや亜種と呼ばれる
キャラクタが無数にあります。
ネット上で毎日のようにユーザーが勝手に作っているのでこれらは
数えきれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VOCALOID%E3%81%AE%E6%B4%BE%E7%94%9F%E3...

bkzrktn11さん

2012/2/1321:28:28

1117名というのは発生キャラクターですね。
本当のボーカロイドは、他の回答者が言ってくれた通りです。



発生キャラクター

弱音ハク 電音ドピ TAITO・帯人
亞北ネル 華音ミル 帯子
亞北ネロ 長細いミク NIGAITO
雑音ミク KAIKO TOROITO
KIKAIKO 子守音レム TOROIKO
終音ニク 子守音ノン 初音マク
和音ミク 乙音ペケ カイドナルド
鈴音フク 焼くねニク 重音テト
かがみ音ミク AKAITO 空音マコ
白目ムク 鋼音ミク 咲音メイコ
鈴音リン つくねミク ガチャ音ピン
湘紫ミク 雷鳴ミク 甘音アン
メカイト カマイト 本音ユウ
隣音サイ 剛田ミク 本音トロ
闇音アク 外れミク 本音デル
耗夜メテ KIKAITO 本音イウ
狐音コン 狐音ゴン 呪音キク
心音ウツ ミクオ 初音ズミ
世紀マツ でかいと 奏音カナ
鈴音千凜


http://www2.atpages.jp/jasta/vocal/vocalsub.html
あとはこちらでどうぞ...

nana_l_kouさん

2012/2/1320:44:29