ここから本文です

解決済みの質問

はじめまして。 大阪市内で、体外受精の病院を探しています。 IVFなんばか、大...

redpinkpurplegogogoさん

はじめまして。
大阪市内で、体外受精の病院を探しています。
IVFなんばか、大阪のNew ARTをかんがえているのですが、
New ARTを受信された方
信頼して安心して受診できるかどうか
料金の提示が明白かなど情報下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

curry_is_my_drinkさん

私の場合は大阪でなく兵庫県の神戸の大谷レディスクリニックで体外受精を受けました。

ここで不妊治療を行う人が多く、クリニックの評判もいいので私はこちらでお世話になりました。
体外受精、最初の料金は25万円くらいでしたね。

先生もスタッフの方も親身になって一緒に妊娠できるようにサポートしてくださり私としてはとても励みになりました。
初めての採卵の時も痛みなどが心配でしたが、しっかり麻酔も効いて痛みもそこまでありませんでしたし、先生がモニターでチェックしながらやってくれたので安心安全に終わることが出来ました。
私にとって腕も高く人柄もよい大谷レディスクリニックは信頼のあるクリニックですね。

おかげ様で無事妊娠することができましたよ。

ちょっと遠いかもしれませんがいいクリニックなので書きこませていただきました。
よかったらサイトに詳しいことが書いてあるので調べてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

haru_hana_aaaさん

ちょうど先日、NEWアートで体外を受けました。

他院から転院してきましたが、
転院してよかったとは思っています。
ニューアートは多分、他の病院に比べて金額は高額だと思いますが、
スタッフの対応はとても丁寧に感じます。
(受付スタッフさんもとても丁寧。看護師さん、ベテランの方は超テキパキ)

採卵の時等の看護師さんの気遣いはかなり有難く、緊張が和らぎました。
正直、院長は態度が大きい人なので、合う合わないがあると思います。
(副院長は控えめで丁寧でなんか落ち着きました。人によっては頼りない印象を受けるかも。)

体外に関わる料金はHPにも示されていますが、
他に診察や注射代・薬代がかなりかかります。(採卵前注射等で別途20万・胚移植後で10万弱かかりました。)

ほんと、料金が高かったですが、
院長が学会に出席したりして、最新の情報を得ているので、
治療は最先端じゃないかと思います。

なので、私は今後もニューアートにお世話になると思います。
参考になるといいのですが^^

この質問に付けられたタグ

タグとは

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

18時23分現在

3630
人が回答!!

1時間以内に6,625件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する