ここから本文です

解決済みのQ&A

就職活動をしていて、何社か説明会のキャンセルをしないで行かないという自分勝手...

ei_gg123さん

就職活動をしていて、何社か説明会のキャンセルをしないで行かないという自分勝手なことをしてしまいました。自業自得でとても悔しいです。そこで気になることがあって質問します。

企業同士の関係が強いと、説明会をブッチしたという情報を共有するのでしょうか。しているとすれば、どの企業はこういった情報を共有しているでしょうか。

• 質問日時:
    2012/2/16 10:47:45
  • 解決日時:
    2012/3/1 12:36:58

ベストアンサーに選ばれた回答

mokosann01さん

個別企業の説明会の情報を他企業と共有する事はありませんよ。
いくら企業同士の関係が強く、たとえグループ企業でも、独立した人事・採用をしているよな場合は共有する事はないです。
まして、採用前のそれも初期段階の説明会参加者情報の共有なんて、無いでしょう。。。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

snp252さん

去年、就活終えた者です
結論から言うと他の企業にもばれます!

とある企業の説明会での話ですが、
その日一名無断で欠席した学生がいました…
すると人事の方は「皆さん知ってますか?企業側は就活サイト見ればエントリーした学生が無断欠席したかどうか分かるんですよ」と話してました

tak_saharu7012さん

今は個人情報はかなり気を使って扱われています。
なので、そう言った情報が共有化されることはまずあり得ません。

自分勝手で不参加しておいて、悔しいって感情を持つこと自体があり得ませんがね。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/16 18:11:10

ymmts6ib_extraさん

可能性としてはなくはないと思いますが、この時期企業側としても多くの学生を対応しているため、そこまで情報把握をすることは難しいのではないでしょうか。

少なくとも、次からは説明会に行けないことが分かった時点で先方に連絡を入れるようにしましょうね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する