ここから本文です

国産のブランデーにくわしい方にお尋ねします。糖尿のステージが3になり、(汗) ...

kameozukiさん

2012/2/1717:46:15

国産のブランデーにくわしい方にお尋ねします。糖尿のステージが3になり、(汗) 醸造酒より蒸留酒に変えました。ウイスキーも好きなのですが、ブランデーの方がもっと好きです。

昔国産のを飲んだときはVSOPぐらいでしたが、コニャックなどにくらべおいしくないなと思っていました。たまたま国産の古酒だったのですが、ブランデーをのんだら、ちょっと前にのんだヘネシーのXOと変わらないくらいおいしく感じました。国産のはブレンドが多いみたいですが、お勧めのここのはおいしいよというのがありましたら、2000円~5000円くらいのものでけっこうですので、教えていただけますでしょうか。軽い感じとか、わりと濃厚なとかも教えてください。最近までほとんど、ビールとワインばっかだったので。

閲覧数:
599
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auauau6さん

編集あり2012/2/1901:23:54

国産ではありませんが、オタールなどいかがでしょう?
VSOPで2700円くらい、XOでも実売6000円程度です。
口当たりは比較的ライトで甘め、のどごしもスルリとした感じで、余韻は微かですが値段の割に満足度は高いです。

質問した人からのコメント

2012/2/22 20:40:26

感謝 古酒がいい感じなので、オタールとサントリーを買ってみました。飲み比べてみますね。
アドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。