ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラえもんはいつ終わるんですか?

aaaaa_school_markさん

ドラえもんはいつ終わるんですか?

声優が変わってから本物のドラえもんは死にましたが、第2世代のドラは面白いと思いません。

なのでいつ終わるか気になるんで教えて下さい。

  • 質問日時:
    2012/2/17 18:41:56
  • 解決日時:
    2012/2/24 01:40:08
  • 閲覧数:
    656
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

happyoaksmarchさん

漫画でドラえもん見た事有りますか?
確かに声優さんは前のドラえもんが好きですが、作画は今のドラえもんの方が忠実です。

前の声優さんが凄すぎて、違和感も有って馴染めないのは解りますが、今の声優さんもだんだん上手くなっていますし、前の声優さんに似せようと努力しているみたいなので、変わった時より、今が見やすいと思います。
1度見て下さい。

ドラえもん以上の秀作はなかなか無いので、声優さんが変わっただけで終わる程の作品では無いと思います。

日本に余程の事が無い限りドラえもんは続くと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/17 20:22:52

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

syouemon2112931293926さん

確かに今のドラえもんは好めませんが死んではいないでしょう(*´∀`*)
平均視聴率では随分と大山ドラが勝っているようですし、キャラクターと声優のギャップも激しいですし(個人的にジャイアン役の木村昂は除く)そのうち終わるでしょう。多分・・・・。

あとkomasaramさんの言うことは気にしないほうがいいですよ。
この人は水田ドラにマインドコントロール並みの洗脳(?)をされていて大山ドラをけなすことしか言いませんからネ(´∀`*)

kibou_yumi0914さん

ドラえもんに本物も偽物もないんじゃないですか?

ドラえもんは、ドラえもんです。


komasaramさん

>今のドラえもんが本物のドラえもんです。

komasaramさんも質問者さんと同じ程度ですね。

見ている人に不快感を与えていますよ!
気をつけてください。

これからも長く愛される為に大山のぶ代さん達は次の世代にバトンタッチしました。

ドラえもんが大好きだから続いてほしいという願いがあるんだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/2/20 00:02:53
  • 回答日時:2012/2/19 23:59:21

mtrsuraimさん

終わらないでしょ~~

yotsuba5328さん

ファンも、います。

おわらないと、思います。

komasaramさん

eru_msさん

>ドラえもんは今の声優で三人目だしね。初代と三代目が大山のぶ代だし。

初代は富田耕生。今のドラえもんを面白いと思わない人は見なくていいし、見ない人に「いつ終わるか」は関係ないこと。
今のドラえもんが本物のドラえもん。