ここから本文です

HP 2211f LEDモニターでゲームをしたいのですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kasnebrvrnuinさん

2012/2/1803:38:03

HP 2211f LEDモニターでゲームをしたいのですが

内蔵スピーカーもイヤホン接続端子もないため、無音でプレイするしかありません。
なにか音を出して出来る方法はないでしょうか。
主に、PS3とHDMIで繋いでおります。

補足VGAorDVIとスピーカーを繋げばいいのでしょうか……

閲覧数:
1,764
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuyu_kohrogiさん

2012/2/1910:07:29

多分ご質問の意図は、HDMI音声をディスプレイから出したいと読めましたが、
ディスプレイのVGA、DVIは入力用、しかも他の方も仰るように映像専用です。
いずれからも音声を出すことは出来ません。

お持ちのディスプレイ仕様も探してみましたが、仮に下記が該当なら
ディスプレイから音声を出力する端子は無いようです。

【HP 2211f 21.5インチワイド LED 液晶モニター】
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/monitors/2211f...


上記付属品に、USB(電源用)スピーカーがあるようですので、
それを使う方法もあります、(変換等を噛ませばPS3とも接続可)
もし中古などで入手されたのなら、付属品類は無かったかもしれませんが。


で、個人的に手っ取り早いと思うのは、ステレオミニ、或いはRCA(赤白端子)
のアナログ入力、または光デジタル入力がある、
アンプ内蔵(アクティブ)スピーカーを導入、
それにPS3付属ケーブル+変換ケーブル ※アナログ入力の場合
か、角型光デジタルケーブルでそれぞれPS3と接続する方法です。


接続例は、ネットで 【PS3 AVケーブル アンプ内蔵】 【PS3 デジタル スピーカー】
など、検索でも探せると思いますが、一応スピーカーやケーブル類の一例も。
ちなみに、変換を噛ますのはステレオミニSPの場合で、RCA入力のスピーカは
AVケーブル(赤白端子)を直接繋げば良いです。
デジタルの場合は、AVケーブルは使わず角型ケーブルのみ使用します。



[RCA・ステレオミニ付スピーカー]

ONKYO
http://kakaku.com/item/01705010526/
BOSE
http://kakaku.com/item/01702210480/
Creative
http://kakaku.com/item/01702610649/


[光デジタル付スピーカー] ※いずれもRCA入力有り

ONKYO
http://kakaku.com/item/01705010034/
http://kakaku.com/item/01705010037/


[ケーブル類]

ステレオミニ-RCA変換 (ステレオミニ付SP用)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-AUDIO%...
http://www.google.co.jp/search?q=Victor+CN-2010A&btnG=%E6%A4%9C%E7%...

光角型ケーブル
http://www.google.co.jp/products?q=%E5%85%89+%E8%A7%92%E5%9E%8B&hl=...
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%...
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-AV-H23...

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

giraffepostさん

編集あり2012/2/1818:44:31

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321881638
とか

簡単です。
音声だけ別個で出せばいいんですよ。


補足に対して
VGAもDVIも映像系ですよね。
スピーカーとゲーム機の間という意味でしたら「アンプ」にあたるものが必要で、
そのアンプまでどういうケーブルでつなぐかを焦点に調べてみるといいですよ。