ここから本文です

中学生に効果的なダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

appuru0408さん

2012/2/1819:05:16

中学生に効果的なダイエット

中学生は成長期で過激な運動と食事制限は駄目だと知っていますが、
どしても確実に5㌔痩せたいです。



今まで、ダイエットをやってきて
成功したのは1回、それからは何をやっても3日も続きません;;


身長も伸ばしたいので縄跳びもやってみたのですが
それもまた続きませんでした…


運動が苦手なほうなので
食事で制限しているのですが、男の子に勝るほどの食欲です(普段は抑えてます)

今回は意思を強くもって
絶対5㌔やせたいです!

それなので、長く続け続けられるハードじゃない適度な運動と、食事制限のアドバイスお願いします。
食事は母が忙しいのでメニューより、食べ方や量のほうで…

痩せたい部分は
顔!肩幅!二の腕!太もも!は絶対!!
お腹、ふくらはぎ、などなど;;


内容が多くてごめんなさい><;
今回は長く意思固く挑むつもりです!
アドバイスお願いします。

辛口コメントNGです;;


**お願いします**

閲覧数:
368
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/1909:22:24

正しい食事バランス→朝5・昼3・夜2

*朝は忙しくても食べないと駄目

*断食は駄目→出来れば3食 食べる

*間食は駄目

*野菜をガッツリ食べてみては?
スーパーとかにミックスの野菜があるので毎日 食べてみては?野菜ジュースも習慣的に飲むのもオススメ…

*脂っこいモノ・糖分とかに敏感になる習慣づけをする


続ければ確実に5kg以上 痩せれますよ!これを機会に健康的にもなれるし、リバウンドもしないし…
頑張ってやり遂げてください。

質問した人からのコメント

2012/2/24 22:25:58

皆さん協力ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmxrt823さん

2012/2/2007:46:54

私はダイエットは、自分の体を(心も)好きになることだと思う。
握手する感覚で自分の体と仲良くすること。
あと感謝も必要ですね。健康なこと。手足が自由に動く事など。

みんな「全然痩せてくれない」「また太っちゃう」と体の文句ばかり言ってる。

「こんな体、嫌い」と思っても、死ぬまで一緒に生活する体です。
痩せてる人は自分の体が好きだっていう人、多いと思います。

自分は自分の体が嫌いなのに、他人に好きになってもらいたい(スタイル良いと言われたい)っていうのはどうなのか考えてみて下さい。

自分の体を好きになったら、体は言うこと聞いてくれますよ。
人間関係と同じ。

体がせっかく出してくれてるサインをちゃんと受け取ること。
「何か食べたいよー」
「もうお腹いっぱいだよー」
「○○が食べたいよー」
体がせっかく教えてくれてるのに、無視してる人多いですよね。

食べたい時に食べたい物を食べて、満腹感を感じた時食べるのをやめたら、空腹感を我慢することも無くなり、食べ過ぎることも無くなります。

痩せの大食いの人は「自分は何を食べても太らないから」という強い気持ち(思い込み)があるんだと思う。
また、太っている人が思っている「食べたら太る」っていうのも思い込みということになると思います。
「自分は太りやすい体質だから」っていうのも思い込みということになる思います。

絶対自分好みのスタイルになってくれると、自分の体を信じてあげて下さい。

私は「食べるダイエット」というCD付きの本を参考にしました。
あと「引き寄せの法則」も参考にしました。ネットで調べてみて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/1819:22:41

体の筋肉量が多い人ほど、基礎代謝量が高くなります。

基礎代謝量が高い=何もしなくても消費されるエネルギーが多い。

苦しい運動だと長続きしませんので、テレビを見ながらダンスをするなど
楽しみながら、体を動かすことを考えてみてください。

翌日、筋肉痛がすれば確実に筋肉量が増えています。
筋肉痛=筋繊維が切れる→修復の際に筋肉が増加する。

成長期なので食事制限は控えたほうがいいです。
食事を取る時、口に入れてから30回噛むことを心がけると、適度の食事で満腹感を得られます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/1819:14:37

まず、○○だけ食べてたらやせるなんていうのは、
ありえないです。

結構効くのが
朝、昼はしっかり食べて、夜はあまり食べないというものです。
私もこれで痩せましたし、友達も結構やっています。

運動ですが、楽に出来て、しかも痩せるなんてムリ-
そんなの私が知りたいです。wiiフィット1時間やっていたときの
消費カロリーを見たときは唖然としました。(なんと100kくらい)

弟が言うには「とにかく走れー走れー走れー!」だそうで・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/2/1819:06:13

寝るときに痩せたいとこにサランラップをまいて汗をかくのも効果的らしいですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する