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05、グラストラッカーに乗っているものです。 マフラーを変えて、アフターファ...

d34318さん

2006/5/1514:25:40

05、グラストラッカーに乗っているものです。
マフラーを変えて、アフターファイヤーがたくさんでていたので、キャブのスロー系を今日セッティングしたのですが、このような症状になりました。

セッティング前
何速でもエンブレ時にはパンパンなりまくる。

セッティング後
1速のエンブレ時に小さくパンってなる。

この程度なら、もうスロー系をいじる必要はないでしょうか?

ちなみにキャブのネジがなめてしまい、ドライバーでまわらなくなってしまいました。

ネジがなめて、バイク屋に持っていってなおしてもらうには値段はどのくらいかかるでしょうか?

よろしくおねがいします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

many806さん

2006/5/1515:25:45

パイロットスクリュー(PS)のことですね。
マフラー換えたらある程度のアフターバーンは仕方がないですよ。

キャブのセッティングは、音を出さないようにする物でなく、調子よく走るためにする物です。


PSの調整は、十分暖機された状態(かといって自宅前で長時間アイドリングとかではダメです。走行した後)にアイドリング状態でできます。
変化を知りやすくするためにアイドリングをギリギリまで下げます。
その状態でPSを回し、アイドリングが最も高くなる位置が基準です。

その後、走行を重ねて加減して下さい。


PSの交換は外して入れ替えるだけですからキャブの脱着ができれば簡単です。
装着状態での交換は先端を痛めてしまう可能性があるのでお勧めしません。

PS本体とスプリング、ワッシャ、Oリングがセットになっているかもしれません。
普通のバイク販売店で注文できるはずです。


フロート室なんかの+ネジのことであれば、ショックドライバーで叩くか、+頭の端にードライバーを当ててハンマーで叩いてみてはどうでしょう?
相手がキャブなのであまり強い衝撃は控えた方が良いです。
バイスクリッププライヤーで掴めればラッキーです。

質問した人からのコメント

2006/5/15 23:51:22

成功 ネジがなめて、フロート室が空けれなくてPSはセッティングできたのですが、PJは交換できませんでした。もう1度チャレンジしてみます。

ちょい足しを取り消しますが
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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tiefukurou28さん

2006/5/1515:26:37

マフラーを変更されたのなら、スローだけでなくメインジェットも変更した方がいいと思います。
マフラーの抜けがよくなっていると思われるので、少しメインジェットの番数を上げてみてはどうでしょうか?
ネジをなめた場合の工賃ですけど、友達のセローのキャブがネジを3つほどなめてしまったときに、ヤマハのお店に持っていったところ、すぐにとってもらえました。それで工賃は500円ほどだったと思います。
仲のいいバイク屋さんがあれば、すぐに取れる状態ならタダでやってもらえそうなかんじでしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
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