ここから本文です

河合塾の寮にはいるのですが、これはもっていくべきだ!!これは案外必要になかっ...

質問者

himuhimu7528さん

2012/2/2115:21:49

河合塾の寮にはいるのですが、これはもっていくべきだ!!これは案外必要になかったものをおしえてください。(※ゲームなど当然必要のないものは回答不要ですww)。あと個人的に迷っているのは、PC必要なのかな?

また、ケータイはメールや電話に苦しくて逃げることが現役時代に多々あったので、解約してもっていかない決意しましたw

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2522:58:48

そうですね~
・ラジオ
・iPodなどの携帯音楽プレーヤー
・CDプレーヤー
これらはあると良いかもしれないです。
ラジオはNHKの英語講座を聞くため。
iPodは英語のリスニングとか息抜きに好きな音楽聞くのもあり。
CDプレーヤーはCD付き参考書などのCDを聞くため。

パソコンは悩みますよね…でもインターネットに接続出来ちゃうと誘惑に負けて何時間もネットしちゃったりするので危険です(>_<)
誘惑に負けない自信があれば大丈夫ですが…

寮での受験勉強頑張ってください(・ω・o)

実は私も春から浪人生です。寮は入りませんが河合塾です^^
お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftft123jpさん

2012/2/2116:21:59

必要なものが出たら、実家に連絡して送って貰えば良い。
宅急便が発達した現代だ。
頼んで2~3日後には届いてる。