ここから本文です

牛の舌と豚の舌と羊の舌の中で最も栄養価の高いものはどれなのでございましょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tokinotabibito1925さん

2006/5/1615:33:45

牛の舌と豚の舌と羊の舌の中で最も栄養価の高いものはどれなのでございましょうか?

閲覧数:
1,344
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/5/1723:52:22

今晩は、、、
牛タンはゼラチン、鉄分、フラボンが豊富で『ゼラチンはコレステロールを全く含まない蛋白質のため、動脈硬化の防止、胃潰瘍を防ぐ、体力増強、骨折やむし歯、貧血などの予防に良い。』

豚タンは、ビタミンB2・タウリンが豊富で『100g中、カルシウム10㎎、鉄2,2㎎、ビタミンA90IU、ビタミンB1は 0,3㎎、ビタミンB2は 0,44㎎、コレステロール130㎎。』

どうも、、、同じグラム・内容での比較が無いんで比べようがないんでござる。牛タンも豚タンも栄養的には良さそうですな。羊舌が分からないんでござる。ただ美味いらしいですな。それにしても、、、、豚にも舌があったんですなあw
http://www.rakuten.co.jp/mekikiya/612648/662176/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する