ここから本文です

当事者意識ってどういった意味ですか? 学生時代に当事者意識をもってやったこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zzcriticさん

2012/2/2218:45:28

当事者意識ってどういった意味ですか?

学生時代に当事者意識をもってやったことは?
みたいな課題なんですが良く分からなくって
困ってます。お願いします。

閲覧数:
2,659
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akenobe0819さん

2012/2/2219:34:03

他人事あるいは他人が中心となってやるという意識ではなく、自分が中心・中核となり、窓口となって参加するという意識のことです。
行事やサークルなど、何かをやるときに責任感をもち、その中心人物として動いた経験(少なくともその意識)があるかどうかを確認しており、将来的に部・課やプロジェクト等のリーダー(指導者・まとめ役)としての資質があるかどうかを探っています。
もっともあなたが苦労し頑張ったことを書けば、それは当事者意識ありということになると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/22 21:04:51

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する