ここから本文です

ドンキ・ホーテで販売しているブランド品は本物ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

poohpoohpooh5827さん

2006/5/1716:13:03

ドンキ・ホーテで販売しているブランド品は本物ですか?

閲覧数:
16,768
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beebeebee427さん

編集あり2006/5/1716:23:49

元ドンキのブランドコーナー店員です。
本物、と言われる物をブランド輸入しているメーカーから
仕入れていました。で、本物かどうかを確認するのはブランドの
偽物かどうか判別出来る社員がしていました。
そこで偽物があった場合はメーカーに返品したりして
対応していましたね。でも、素人判断だから果たして・・・。

ちなみに、私もブランドにはそこそこ詳しかったですが
働いていた当時、ティファニーの指輪(アトラス・1987だっけ?)の
偽物を発見しました!!そのメーカーは過去に偽物を入れていたので
もう取引停止になっていてましたけどね。

その商品を仕入れた社員はもうとっくに異動になっているし、
社員も昔仕入れた商品は厳しくチェックしないし・・・。
で、売れずに在庫として置いている商品に偽物が混ざっていたと。
やっぱり置いてある商品が100%本物とは言えませんよね。

ちなみに、ドンキで買った商品は正規店で修理などしてくれるかは・・・。
今、正規店ではギャランティーカードを付けていますので
それが無いと修理など受付けてくれない所があるそうで。

ドンキで買った物が偽物でも、あの手この手で返品・交換には応じません。
すり替えて持って来た、と最初から決め付けるので、ごねると
私服の警備員に、店の裏に連れて行かれますし。

質問した人からのコメント

2006/5/18 09:20:10

笑う とてもわかりやすい回答ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2006/5/1716:16:27

並行輸入品ではないでしょうか?
ニセモノではないはずですが正規店では修理してもらえない代物でしょう。
B級、キズモノ、規格外品とか・・・

aube_natsuさん

2006/5/1716:13:53

ニセモノという説が多いです・・・・

一度買ってみて正規店に持っていくのが一番ですね・・・