ここから本文です

解決済みのQ&A

岡山で晩御飯食べるのにお勧めの店を探しています。

dory111411さん

岡山で晩御飯食べるのにお勧めの店を探しています。

質問の仕方が抽象的ですいません(^_^;)

墓参りで岡山に両親と行くことになりまして、
晩御飯をどこで食べるかという相談をしています。
口コミ情報など色々検索してみたのですが、こちらの条件が
ちょっと細かいので上手く検索できるサイトが見つかりません。

①母は肉が駄目なので焼き肉がアウト(他の人と別々の料理なら大丈夫)
※なんちゃら御膳とかなんちゃら定食のような、ちまちまと色々な料理があるのは
好きなんだそうです。でも肉の部分は人にあげるのでメインが肉だと辛いことに・・・。
②父は居酒屋の雰囲気が嫌(個室も嫌だそうで・・・面倒くさいなぁ)
③車で行くので要駐車場(近くの有料駐車場に、というのは出来れば無しで)
④年寄なのでバイキングとかお好み焼きみたいなガッツリ系は無理
⑤予算は一人~2,000円くらい
⑥酒を出す店でも構わないが、本人達一切飲まず
⑦北区(駅から南側)か南区(バイパス越えない)くらいまでの圏内

情報サイトって希望のジャンルを選択できる「加点(?)」タイプが多いみたいで、
むしろ上記の条件を満たしてくれる「減点(消去法)」タイプがないために非常に
苦労しております。
店名と場所とジャンルが分かっても、肝心の評価は不明な場合も多くて・・・。
不慣れな土地を自分独りであてどもなく探すより、皆様のお知恵を拝借した方が
良いと思いました。

今までも色々探して行ってはいるのですが、ネタが尽きて飽きてきました(笑)。
ちなみに今まで行ったのは・・・

★おんまく寿司★サイゼリヤ・ガスト★グランチャイナ★神戸ワールドビュッフェ
★萬久★ニューオリンズ★露庵★丸亀製麺★味の民芸★うどんのおよべ
などなど。

バイキングも行ってましたが、味付けが子ども向けだったり濃かったり、後は毎回
無理して後悔するパターンなので「もう止めよう(笑)」ということに。
ファミレスも美味しければ問題ないようです。
(私的にはファミレスは良くて居酒屋が駄目な理由がよく分かりませんが・・・)
うどんが晩御飯というのも少し抵抗があるようですが「うどん御膳」的なものなら
納得するようで。年寄は頑固でいけません・・・(‐△‐;)

もしよろしければ上記条件でランチのお勧めもあればお願いしますm_ _m
ランチはバイキングとかでもちょっと頑張れるそうです(^_^;)

すごくこまかい注文ばかりで大変恐縮ですが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

My Yahoo! My Yahoo!利用者からの投稿(参考ページ

  • 質問日時:
    2012/2/25 02:25:44
  • 解決日時:
    2012/3/8 11:39:46
  • 閲覧数:
    2,399
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

zasamurainittuponさん

焼肉×は豚肉もダメでしょうか?
大丈夫であれば
豚蒲焼専門店 かばくろ はどうでしょうか?
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010025/

駅から15分ほど旧2号を西へ行った所にあります

岡山では最近人気が出てきているお店です

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nekomekozou12さん

味と接客で言えば「プチ・マリエ」をお勧めします。

ただ、2000円以内となれば(ランチタイムは別ですが)少々予算が厳しいので予め店の方と相談されては、と思います。

フランスの家庭料理の店で、昔と変わっていなければ水曜日が定休日です。

駐車場はありませんが、それを補って余りある店です。

monday0862さん

北区の表町のあたりで2軒ほど・・・

釜飯のお店「よいきげん」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33004700/
注文を受けてから炊き始めるので、時間がかかるのが減点になるかな?
駐車場は近くに契約駐車場有。2000円以上で2時間無料。

割烹 桃井
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000743/
駐車場がないのが、減点になるかな?それと、ちょっと居酒屋に近いかも

どちらのお店もランチ営業。定食は夜もやっています。この定食なら2000円以下です。

kumakumasennseiさん

希望エリアから少し外れますが、こちらはどうでしょうか。

かもがた茶屋 岡山高柳店
http://www.kamogata.com/wasyoku/index.html
和食をベースとしたレストランです。
ランチメニューもあるので
昼、夜どちらでも対応できます。

岡山駅西口から車で約10分
約50台分の駐車場あり

obakano_q_taroさん

マリンポリスの本店、えびめしやぐらいしか思いつきません。
(QqQ)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/2/25 05:40:57

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する