ここから本文です

パソコンを新しく購入しようと思っていますが悩んでます。詳しい方、どちらが良い...

shigetangooさん

2012/2/2516:39:58

パソコンを新しく購入しようと思っていますが悩んでます。詳しい方、どちらが良いかお聞かせ下さい。

私自身はインターネットやブログ、動画再生や雀龍門というネットゲーム、デジカメで撮った写真の加工保存くらいしか使う予定がありません。今のパソコンはもう10年近く使っていて、起動も動作も遅くて仕方ない状態です。そこで新しく購入しようと考えたのですが、安くてそれなりの性能であればいいとも思っています。以下の2機種のどちらを購入しようか迷ってます。
1,HP COMPAQ CQ1140+W2052A
Windows7 Home Premium 64bit CPU AMDデュアルコア E-450 メモリ2GB HDD 1TB スーパーマルチ
20インチワイドモニター
¥35800

2,Lenovo H330 11853HT
Windows7 Home Premium 64bit CPU Core i3 2120 メモリ4GB HDD 500GB スーパーマルチ
21.5インチワイドモニター
¥43800

使う人によって意見が分かれるとは思いますがお聞かせ下さい。

My Yahoo! My Yahoo!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikefigureさん

編集あり2012/2/2516:57:45

今のパソコンで問題ない程度の使い方するならどちらでもかまわないと思いますよー。
でもメモリがいっぱいあった方が良いかもですね。

現在のパソコンも、きちんとメンテナンスすればまだまだ使えるような感じですが、、、、
それ、HDDが壊れかけてるだけじやないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりしますですねー。
この場合はHDD交換してリカバリすれば直ります。

あと、OSがXPならメモリは1GB程度が必要デスから、足りないようなら増やした方が良いかも、、、、
(7はosが重いので2Gbが最低ラインだけど、XPは768MBもあれば大抵は軽快に動きます)

質問した人からのコメント

2012/2/27 10:28:50

みなさん、回答ありがとうございました。
bikefigureさんが詳しくご説明していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。
HDDを新しくすることも考えながら新しく購入させて頂きました。
HDDを新しくしてまだ使えるようなら母にあげようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2516:45:41

ネトゲをするならば2ですね
理由としてはメモリが多いため処理落ちが低いかもという考えです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する