ここから本文です

大腸がんの初期症状って何がありますか? お願いします

minmin28khさん

2012/2/2520:36:40

大腸がんの初期症状って何がありますか?

お願いします

補足たくさんの回答ありがとうございます。

私は便をした時に最後の方に出た先のほうに血がついています。
肛門が切れたのか思いほおっておいたのですが、最近便が出るたびについています。

ペーパにもついていて、

中学2年なんですが

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

densi_66さん

編集あり2012/2/2522:41:59

大腸がんの症状というと、一般的に血便が出ると認識している人が多いですが
大腸がんでも早期の場合ほとんど症状がないの一般的です。

早期がんの時期を過ぎた大腸がんの代表的な症状とは、血便、便秘、下痢、腹痛です。しかしより厳密に言えば、大腸のどこの部分にがんができるかによって症状が変わってきます。

それは大きく分けて結腸がんと直腸がんとでは症状が変わってきます。

気になる様ならすぐに病院に行ってください!

追記

中学生で大腸ガンなんてあり得ませんよ!

過度のストレスで粘膜に炎症を起こして、出血する事はありますよ!

ご両親に相談してくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル