ここから本文です

ps3 ゲームのisoデータを取り出したtorrentについて

質問者

f_14tomcat000topgunさん

2012/2/2720:27:07

ps3 ゲームのisoデータを取り出したtorrentについて

最近ネットサーフをしてると、ゲーム関連のページでよくpspゲームの

torrentと並んでps3のtorrentを見かけますが、あれって録画用Blue-Rayに

焼いたらps3で起動できたりしちゃうんですかね~

pspの場合は書き込まれていないUMDが出回ってなかったので、

できなかったと思いますが、ps3の場合は録画用Blue-Rayがでまわってるんで

PCに素人な私にはできそうな気がします。

さて、本題に移ります。

torrentの中のisoデータが、元のディスクをそっくりコピーしたものである場合、

書き込み可能なBlue-Rayに焼くとps3、PC、TV用Blue-Rayレコーダーで起動できますか?

今回は使用ソフトを「マクロスF サヨナラノツバサ」と仮定します。

理由はこのソフトが他のBlue-Ray機器でも再生できる点です。

注意ですが、私はあくまでPCへの知的好奇心から質問しているので

悪用する気もありませんし、事実コピーゲームには反対の立場です。

ゲームは日本の大事な産業ですからね^~^

できるorできない

でお願いします。

長文大歓迎です(笑) 方法があるなら書いてもらっても差し支えありません。

私以外の人が参考にすると思うので

長文失礼しました。 回答お待ちしております。

投稿画像

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foxhound910さん

2012/2/2722:18:23

結論から言えば、できます。

PS3にCFWを導入すればISOが起動できる状態となります。無理にブルーレイに焼かなくてもゲームデータごとHDDにコピーすればディスクなしでもプレイできます。4GB以上のファイルは普通の方法ではコピーできませんが、やろうと思えばできます。
あくまで予想ですが、PS3の正規ディスクがISO形式を採用しているとは考えにくいです。独自形式を使っているはずなので非改造でのISO起動は難しいかと思います。

ただし、PS3のCFW化はPSPよりもかなり危険(PS3が壊れる方が多い)であり、改造によって得られる結果もPSPほど豊富ではないと聞きます。

「起動できないことは無いけど、PS3の死亡や法に触れるような危険を冒してまでするような事ではない」と言えますね。

※勘違いされないように
私もゲームの違法ダウンロード系には反対です。PSP改造が簡単なのが違法行為を広めた原因のひとつでしょう。PS3のように難しい(失敗したらおしまい)システムにしてほしいものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する