ここから本文です

ボカロ曲の『アカツキアライヴァル』について。。

質問者

ravitta14さん

2012/2/2801:24:03

ボカロ曲の『アカツキアライヴァル』について。。

ボカロ曲のアカツキアライヴァルという曲の
解説できる方いませんか?><;

閲覧数:
6,460
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honkun_loveさん

2012/3/321:07:24

有刺鉄線の先 更なる高みへ 競う合う二人
言葉などいらない 相手の横顔だけ 見据えて

>有刺鉄線は個人的に塔など高い建物を連想させます。
なので、互いに高く競い合っていた、かな?


与え合う刺激 手を伸ばしたなら 届く距離にいても
決してその手を 取り合うことはない 互いを 認め合ってた


>あの子が勝つ→悔しい→頑張る→勝つ→向こうが負けじと頑張る
の∞ループ


「君の 代役は他の 誰にも できはしないから」

共に走って知って嫉妬して 背中をずっと追っていって
並んで『なんだこんなもんか』って 笑って
「果てはない」って言ってハッとした 最初は敵視してて
素直になんてなんでなって、って 不思議で

>自分よりずっと先にいるあの子を目指して頑張って
やっと横に並べるくらいになったよ。
初めは勝ことに夢中で
仲良くなれるなんて思ってなかったよ


“覚えてる?” 「覚えているよ」
キミと歩んだ あの日々を


>ここはそのままの意味でしょう。



蹴躓きながら さながら夜空に 届きそうな程
走り続けてた 例えもう隣に ねぇ、キミが いなくなっても

“なんで そんな悲しい目をして 空を見上げるの?”

先を走ってくっていったって 限度あるってなんて勝手
走っても走っても 追いつけないよ
“ウチの勝ちッ!ってなんて冗談じゃん ちゃんと笑って泣いてないで
目指す場所があって頑張って いたんでしょう?”


>ライバルの子が死んだ…のかな。
あんたを目指して頑張ってたのに
先を行くって、もう存在しないんじゃ追いつけないよ
遺影(か思い出)の中で笑ってる。
なんで死んだの…
的な?


「忘れない」 “・・・忘れていいよ”
「キミのその姿を」“私の存在を”


>ここもそのまんまかな
“”がいなくなった方ですね



“振り向かないで。 ここはまだ道の 途中だから”
前を向こう 辛いけどキミが 望むのならば・・・!


>ウチなんかにとらわれてないで頑張って!(ルカ
かーらーの、
あんたがそういうなら、
辛いけど、悲しいけど頑張るよ!!



隣でもっともっともっとって 一緒にずっとずっとずっと
進めると理屈なく 信じてた
どうしてなんでなんでなんでって 喚いてたってなんもなくて
手を伸ばしても もう届かない距離


>ずっと一緒に競い合っていけると思ってた。
二人で成長していけるものだと信じてた。
「なんで居なくなったのばかぁ」
泣いても叫んでも
あんたは帰ってこないんだ


共に走って知って嫉妬して 背中をずっと追っていって
並んで『なんだこんなもんか』って 笑って


>そのままですね


先を走ってくっていったって 限度あるってなんて勝手
走っても走っても 追いつけない


>上記のとうり?w


忘れない 忘れないから
最高のライバルを


>そのままの意味です



いやしかしわかりにくいですな。
なにこれ意味わかんないー
ってなったらもっと普通に砕いて書きますので
補足とかしといてください(汗

なんでこんな書き方したんだろう自分ww
いい曲ですよね、

質問した人からのコメント

2012/3/3 21:19:11

降参 とてもわかりやすいです♪
ありがとうございました!(ノ)>ω<(ヾ)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する