ここから本文です

レジンでドライフラワーをコーティングする方法についてです。 今まで平らな押し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

harioretaさん

2012/2/2802:46:12

レジンでドライフラワーをコーティングする方法についてです。
今まで平らな押し花でコーティングしていたんですが、
立体の花のままコーティングするには、どのようにレジンを乾かせばいいのでしょうか?

例えば、バラの花びらの場合、立体なのでシートに引いて乾かすことが出来ません。
UVレジンのようにライトを当てる方法をしか、立体的にレジンを乾かす方法はないのでしょうか?

蕾の状態のままなら、きれいに乾かせると思うのですが、
花びらの状態をきれいに残しながら乾かす方法を教えてください。

閲覧数:
1,941
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

t4t44d4dさん

2012/2/2809:29:49

筆でレジンを少量ずつ塗っては乾かし…を繰り返すと出来ますが、何日もかかります。
まず、表(内側にカールしてる面)
表の形をキレイに維持したまま硬化したら裏…と交互に塗り固めるのがコツです。
好みの厚さまでレジンを重ねます
まぁ、花びらの形を生かしたままですと、裏表共に五回位レジン塗れば良いかな。
出来上がりに10日はかかりますけどね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する