ここから本文です

Apple IDの件で聞きたいのですが、この度パソコンを買い換えてiTunesの曲データを...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daisuke19820323さん

2012/3/114:49:12

Apple IDの件で聞きたいのですが、この度パソコンを買い換えてiTunesの曲データを新しいパソコンに移動させたのですが、現在使用しているApple IDでは

再生できません。3年前位に使用していたApple IDはipodで使用していた為、Apple IDは***@docomo.ne.jpでした。1年前くらいにiphone4購入と同時に***@docomo.ne.jpのアドレスは使用できなくなり別のアドレスの登録に変更しました。
なのでに***@docomo.ne.jpの時に購入した曲が聞けません。
再生するには***@docomo.ne.jpでログインしてから現在のApple IDでも使用できるように承認をしなくてはいけないようです。ですが***@docomo.ne.jpのパスワードがわかりません。Appleの指示に従い「パスワードを忘れた場合」から作業を行っているのですが、当たり前ですがその当時のアドレス(***@docomo.ne.jp)にパスワードを送りますって表示が出ても自分はそのアドレスを使用していません。送られてくるわけが無いのです。さらにパスワードを忘れた場合の質問で知ろうと思ったのですが、1番最初の質問で生年月日を入力する所で引っかかり前に進めません。自分の生年月日はさすがに忘れません。
どのようにすれば以前のIDで購入した曲を再生できるのでしょうか。
教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/115:22:59

追加:▲

>1番最初の質問で生年月日を入力する所で引っかかり前に進めません。自分の生年月日はさすがに忘れません。

☆確かに、自分の誕生日を忘れる人はいないですよね。
試してみましたところ、ちゃんと最後まで進むことができました。
できないということはaID=「***@docomo.ne.jp」が間違っていると言うことではないでしょうか。

「Apple ID を検索する」で調べてみたらどうでしょうか?うまくいくかも知れません。

http://support.apple.com/kb/HE34?viewlocale=ja_JP

▲同じところへ行ってしましました。

以上

質問した人からのコメント

2012/3/8 10:42:06

一安心 ありがとう御座います。まだ出来ません。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する