ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの関数で数字以外の合計、例えば○印の合計数を求めるときの関数を教えてく...

itatomo3さん

エクセルの関数で数字以外の合計、例えば○印の合計数を求めるときの関数を教えてください。

  • 質問日時:
    2006/5/22 15:40:07
  • 解決日時:
    2006/5/22 15:49:35
  • 閲覧数:
    3,803
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yetchinkataidさん

セルに一個しか○がない場合限定ですが
(○のあるセルの個数)

=COUNTIF(セル範囲,"○")

ですo(^-^)o

文字列で○を含むセルの個数なら

=COUNTIF(セル範囲,"*○*")

です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/22 15:46:07
  • 回答日時:2006/5/22 15:42:47

質問した人からのお礼

  • 素早い回答ありがとうございました!!感謝します♪
  • コメント日時:2006/5/22 15:53:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tyutomamaさん

A1からC100の範囲で※印の数を
求めるとしたら
=COUNTIF($A$1:$C$100,"=※")
と入力するとでますよ。

ryu_chan_196903さん

○の個数を求めるのでしたら、
COUNTIF(対象範囲,"○")
でOKです。

ace_t4さん

=countif(範囲,データ)
です。。。。。。。。。。。。。