ここから本文です

解決済みのQ&A

イラストレーターのアウトラインを解除するにはどうしたらいいんですか?

haihaihai1234567さん

イラストレーターのアウトラインを解除するにはどうしたらいいんですか?

  • 質問日時:
    2006/5/22 19:44:47
  • 解決日時:
    2006/5/23 00:16:14
  • 閲覧数:
    8,866
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_meanie_in_ysさん

上の方に同じ。

作業中で、環境設定で設定した取り消し回数以内(何も設定したことがなければデフォルトでは10回)なら、
直前の作業の取り消し(Macならコマンド+Z/WindowsならCtrl+Zのキーボード・ショートカット)で戻ればアウトライン化する前に戻れます。

あるいは、取り消し回数を超えていても、保存さえしていなければ「復帰」コマンドでHDD上に保存してあるアウトライン化する前のファイルに戻れます。
(アウトライン化する前に一度も保存していなければNG)

しかし、アウトライン化後にファイルを保存して閉じてしまった場合は、アウトライン化前には戻せません。
フォントとして新たに入力することになります。

※ということで、フォントのアウトライン化をする際は、予めファイルを複製してからアウトライン化するなどして、
アウトライン化する前のファイルも残しておきましょう。
(パスのアウトライン化の場合も同じです。)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

clemati_storyさん

ズバリ、出来ないです。

作業中で直後でしたら戻れるでしょうけど、後や保存後に気付いたのではどうしょうもありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/5/22 21:48:18
  • 回答日時:2006/5/22 21:47:47