ここから本文です

250枚です。 wii改造のHBCとGeckoの入れ方を教えてください。 いろんなサイ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

haraya_maitoさん

2012/3/215:28:38

250枚です。
wii改造のHBCとGeckoの入れ方を教えてください。
いろんなサイトを見てきたのでなるべく説明やファイルの紹介をおしえてください。
ちなみに改造した後やるゲームはスマブラxです。

(キャラ、技の改造も教えてください。)
後改造やめろなどのことは書かないでください。
詳しい解答お願いします。

補足dav987654321maさん知恵ノートが見つかりません。
HBCのことについてもっとくわしくおしえてください。
せつめいぶそくですみません。

閲覧数:
11,936
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/220:46:28

レターボムの方法で改造してHBC導入しましょう。(URL訂正)

HBCとは改造するためのアプリを起動するためのチャンネルで自称HBCチャンネル、改造チャンネルと呼びます。
HBC導入すると、wii本体は改造されたとみなされます。なので、改造して壊れても修理してもらえません。
自己責任のうえ、やってください。

1.まずは必要なものから集めていきましょう。


必要なもの

・HDD(IO-DATA製を推奨) USBでも可 ・SD2G以下 ・Wii本体 ・Wiiリモコン ・Wi-Fi環境
・少しばかりのPCの知識(解凍、ルートディレクトリ、コピー方法がわかれば十分)



2.
まずは自分のWiiを最新VERに更新します。Wi-Fi環境を使っての更新を行ってください。2011/12/12ではVER4.31Jです。(調べればわかるとおり4.3J表記ですが4.31Jです。)更新方法はしたの通りです。
「Wiiメニュー⇒Wiiオプション⇒Wii本体設定⇒Wii本体の更新」



3.
今回はWi-Fi環境を使います。(Wi-Fi環境がない場合はSmashStackを使って)theHomebrewChannelを導入しましょう。これは自作アプリを起動させるためのソフトです。略称HBC。これを導入していきます。 LetterBombからHBCのインストール方法を紹介しておきます。

LetterBomb使用方法

まず、「Wiiメニュー⇒Wii本体設定⇒インターネット⇒本体情報⇒Wi-Fi MACアドレス」このWi-Fi MACアドレスをどこかにメモしておきましょう。



その後 ここ で必要なファイルを入手&LetterBomb送信します。
http://please.hackmii.com/
・System Menu Versionのところで4.3Jにチェックをいれる。

・MAC Addressのところでさっき確認したWi-Fi MACアドレスを入れる。

・Bundle the hackMii Installer for me!にチェックマークを入れる

・紫で囲まれてる部分は、上の画像と同じ文字を下の「Type the two words:」のところに文字を打つ。

f

上の4つが終わったらCut the red wireかCut the blue wireのどちらかをクリックしてください。



正常に打てていれば、「ファイルのダウンロード」と出るはずなのでそれをデスクトップやらに保存。ダウンロードしたファイル解凍し、解凍してでてきたファイルを全て下のようになるようにコピーしてください。

SD:/private

SD:/boot.elf



そしたらSDをWiiにさして、WiiメニューからWii伝言板を開きます。レンダーを開くと、1日前の日付になりますが手紙が!時差の影響でしょうか?前日になるようです。届かない人はMAC Addressを再確認してもう一度LetterBombを送りましょう。その手紙を開くと・・・f

この画面になります。時間がたつとPress ① to continueと出ると思うので①を押しましょう。

HackMii Installerがv0.8であることを確認してください。

Install The Homebrew Channelを選択してください。

インストールしますか?と、英語で聞かれるのでYes,continueを選択。

SUCCESSとでたらインストール完了です。



完了したらExitを選択して戻ってください。



改造したらHBCにGecko導入します。
http://wiird.l0nk.org/projectfiles/Gecko1931.zipここからダウンロードできます。

解凍したら、Gecko1931→HBC→Gecko1931。
HBCの中のGecko1931をSDカードのappsに入れる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/317:06:18

スマブラXを持っているのなら、
http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-entry-111.html

Geckoは
http://pcroom.blog35.fc2.com/blog-entry-60.html

ググった方が早いと思いますがね…

bjpekomaさん

2012/3/215:55:28

インターネットを使えるのなら、↓のサイトの方法を使うと一番便利です
http://wiijpn.blog69.fc2.com/blog-entry-333.html