ここから本文です

叶姉妹はなぜお金持ちなのでしょうか?? 叶姉妹の職業とは一体なんなのでし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/3/216:34:01

叶姉妹はなぜお金持ちなのでしょうか??


叶姉妹の職業とは一体なんなのでしょうか??

閲覧数:
78,388
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/516:02:45

あれは事務所側が作った「金持ちキャラ」で実際は金持ちではありません
簡単にいえばサンタクローズのようなものです、

元々は杉本エルザ(本名・小山恭子)と玉乃ヒカリ(本名・玉井美香)というミスコン出身のグラビアアイドルと番組アシスタントのタレントでした
恭子さんはグラビアやモデルで活動(活動期終盤に芸名を叶恭子に変更)美香さんはタイガース応援番組のアシスタントや当時のエロ番組11PMの月曜アシスタント、映画「彼女が水着に着替えたら」などTVで活動 その後当時の所属事務所で
ミスコンで顔見知りであった二人が 恭子さんの実の妹・晴栄さん(後に結婚を理由に脱退)と3人でユニットを結成し
姉妹という設定で「叶姉妹」を結成したのです
(80年~85年まで)

事務所と話し合った結果「お金持ちキャラ」として売出し、さらにそれをビジネスにしてしまおうと言う方針になったのです

その為過去の芸歴などはすべて抹消し、整形などをした後 日本人離れしたスタイルを売りに女性ファッション誌などに登場(90年代中盤)事務所が用意した豪華なアクセサリーや衣装に見にまとい、世間にセレブと信じこませて売っているわけです

これはけして詐欺にあたるわけではなく、あくまでタレントとしてのキャラ確立の為の「演出」であり、セレブであることを偽ってお金を騙しとっているわけではないので犯罪にはならないのです

彼女たちをセレブと信じる世間は彼女たちに憧れ、彼女たちが愛用するものはいいものに違いないと思い込みタレントとしても商売(広告塔)としても成立するわけです
しかし実際はセレブというわけではなく、事務所側による徹底したキャラ作りと制作側の理解と全面協力、時間が経てば業界の人ですら本物のセレブと信じる人も出てくるので世間の人はなおさら信じるわけです


彼女たちの仕事は全て自称です
トータルビューティーアドバイザー
トータルライフアドバイザー
と 名乗っており「叶姉妹」プロデュースで美容やファッションをアドバイスするというものですが、これらはあくまで自称となっており職業はタレント・モデルになってます
なお、当初所属していた事務所は移り、新しい事務所に移籍していますが叶姉妹効果と言うのは大きく芸能事務所からしたら引く手あまたのようです

ふざけたことを言うのも仕事なのです、何千円する食べ物を贅沢な食べ方をする人に憧れる人もたくさんいるのです
憧れるということは興味を持ってしまうということです、視聴者はついついTVを見てしまいます

TVの世界の話なので宝石や衣装は本物の豪華なものでも借りてしまえば済むはなしですし「話」についてはいくらでも言えます
彼女たちはそうやってTVでセレブを演じることにより人は信じ不況の世の中に理想を具現化した存在に興味を示すわけです
元々教員の免許をもっているほど教養やアタマもいいのでセレブを演じるにはもってこいなのです
もちろん事務所に莫大な資金が掛かってはいますが、昔の芸能界の話なので宗教や夜の営業をこなしたという噂も多く、外国によっては売春業をしているからという理由で2人が入国禁止の国もあるという噂があるほどです


事務所側の徹底は現在でも続いているようで、最近いいとも!に26年の芸歴が流れたことに対してクレームを出したようです

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/8 19:42:11

感謝 沢山の回答ありがとうございます♪



そ、そうなんですかぁ((((;゚Д゚))))
叶姉妹。。。
ちょっと印象が変わりましたw

分かりやすく
回答してくださってありがとうございました(*´ェ`*)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_re2usumuさん

2012/3/417:51:14

高級娼婦('3')☆

ずっと前にテレビで、お姉さんが自分で言っていましたよ。

なので世界中に恋人がいます。

yokodivoさん

2012/3/216:51:03

お金持ちという設定で売り出しただけのことです。恭子さんの実父はちょっと前に恭子さんにお金を借りにきて警察沙汰になったりしてイメージダウンになったのではないでしょうか。

andyng316さん

2012/3/216:38:23

芸能界で美容アドバイザーとかタレントやってますが
それよりアラブの石油王に油田もらったり
富豪から別荘もらったり、土地もらったり、宝石もらったりしてますから
そちらから十分いただいてるんだと思います。