ここから本文です

解決済みのQ&A

トヨタ アクアを納車待ちの皆様に質問です。私は1月初旬に成約して現在は5月納車と...

youji027812117さん

トヨタ アクアを納車待ちの皆様に質問です。私は1月初旬に成約して現在は5月納車と言われています。今、アクアは増産体制に入っているとのことで以前セールスマンから増産すれば納車も早まると言われていました

ので昨夜確認したらまだ5月ですとの回答でした(T-T)。どなたか当初の納期より増産により納車が早くなった方はいらっしゃいますか? ちなみに当方、東京都立川市です。

補足
皆様ご回答ありがとうございます。注文した仕様は初ロット生産のスマートエントリーパッケージのSです。生産仕様に合わせました。
  • 質問日時:
    2012/3/3 07:41:22
  • 解決日時:
    2012/3/10 17:17:22
  • 閲覧数:
    2,678
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

crazytaku00さん

東京の府中で自動車屋をしてますが、
先日ネッツの営業から一月注文したお客が三月中ごろに納車になると
話をしていました。

実際早すぎるかなと思いましたが確かに売れ行きがいいので増産しているのは間違いないです

唐突に納車が出来ると言われるのもあるので気長に待ちましょう。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tranza0710さん

私も同様に1月初旬注文でアクアG5月中納車の予定です。『アルミ遅延のツーリングPKがオプションに無かったら4月中に納期が早まったかも』とディーラーさんに言われました(>_<)
ローカルテレビでアクア特集をやっていたのですが現在、一日/1300台生産されていると放送していましたし、前出のディーラーさん曰く、人気パッケージ優先でライン生産されていると言ってました(^^ゞ
納車早まると良いですね♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/7 13:42:31

erisionsukisukiさん

11月に予約12月初旬に注文で、2月末納車予定が3月上旬に延期になりました。
生産はオプションにもよりますが、伸び気味だそうですよ。
二日の納車時に聞いたら、「いま頼んでも、8月末か9月上旬です」っていわれました。
遅れてるみたいですが、お店、仕様にもよるようです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/6 21:10:53

anmizumoriさん

同じく1月下旬に注文しました。タイヤのアルミホイールを選んだ人は遅れているみたいです。
わたしも5月納車予定でしたが、7月までずれ込むこともあるようです。泣。

早く納車が待ち遠しいですね!また納車日が決まったら教えてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/3/4 21:57:11

air4g63turboさん

アクアも最近では見掛ける様になりましたよね!

生産は当初から設定より増産体制で過酷な勤務体制の元に生産されているの分かっています?

買う側からすれば納車が早まれば良いですが・・・アクアはその納期が待てる方が買う車ですので、ここに質問したからと言って納期は早まりません!

本当に早く欲しかったら、発売前に予約すべきだったと思います。

でも考え方を変えれば、初期ロット品より半年位経った後の方が品質的には安定していると思いますよ!

Dラーには生産予定日確定車の連絡は定期的に入ると思います。

メーカーOPとか多いと難しいので、メーカーオプションは出来るだけシンプルかレスの方が早まる可能性はあります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する