ここから本文です

解決済みのQ&A

MH3Gについてです ラギアクルス希少種のボウガンのハメがあると聞きました 詳...

ckaikd0808さん

MH3Gについてです

ラギアクルス希少種のボウガンのハメがあると聞きました
詳しいところはよくわからないので教えてください

補足
弓のハメなら結構出てきたのですが
ボウガンは出てこなかったです
  • 質問日時:
    2012/3/3 20:09:46
  • 解決日時:
    2012/3/5 20:54:55
  • 閲覧数:
    9,716
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mrmacchomanさん

某動画サイトで、[MH3G 冥海竜 1:25 討伐]と検索すれば動画を視聴できますよ。
始めに伝えておかなければならない事は、このハメは4人パーティーでなければ成立しません。ですので、狩友がいないのであれば諦めて下さい。
ハメる方法は、まず武器はグラン・ミラオスのライトボウガンである、[運命ヲ焼キ尽クス銃弾]の滅龍弾速射を利用します。グラン・ミラオスの素材を使用しなければならないので、作成難易度は高めです。
スキルは、最初の咆哮を無効化する[高級耳栓]、速射の連発数を増やす[連発数+1]、滅龍弾の威力を高める[龍属性攻撃+2]はほぼ必須スキルですが、護石次第では[攻撃力UP 小]も付けられます。装備は、
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9 ---
防御力 [236→245]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ドーベルXキャップ [3]
胴装備:ガノスXレジスト [1]
腕装備:ファルメルXブラッソ [3]
腰装備:ファルメルXコクサ [2]
足装備:ファルメルXフェムル [0]
お守り:【3スロ護石】 [3]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】、破龍珠【2】×2、速射珠【1】×4
耐性値:火[-18] 水[9] 氷[4] 雷[11] 龍[14] 計[20]

高級耳栓
龍属性攻撃強化+2
連発数+1
-------------------------------
3スロ護石位なら誰でも所持していると思うので、これがおススメです。
ファルメルXの部位は男ならロワーガXです。この防具作成に必要な[ピュアアゲハ]は、G級のふらっとハンターでしか入手出来ないので少し面倒臭いです。頭のドーベルX作成に必要な[太古の龍骨]は、G3の希少種限定のフィールド、[塔]の隅の方にある採取エリアでしか入手出来ません。
しかし、[聴覚保護+5、攻撃+7]を所持していれば
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9 ---
防御力 [236→245]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ドーベルXキャップ [3]
胴装備:アーティアXレジスト [2]
腕装備:ファルメルXブラッソ [3]
腰装備:ファルメルXコクサ [2]
足装備:ファルメルXフェムル [0]
お守り:兵士の護石(聴覚保護+5,攻撃+7) [0]
装飾品:破龍珠【2】×2、速射珠【1】×4、攻撃珠【2】
耐性値:火[-13] 水[2] 氷[4] 雷[14] 龍[16] 計[23]

攻撃力UP【小】
高級耳栓
龍属性攻撃強化+2
連発数+1
-------------------------------
というスキル構成にもなります。
胴のアーティアXの作成に必要な[さびた破片]は、モガの村の狩猟船の[宝探し・暗礁地帯]で、[大きな太古の破片]は、狩猟船の[宝探し・モガ海峡]でしか入手出来ません。入手確率が低いので、何度も行かせなければならなく、面倒臭いです。
持ち物は滅龍弾×3、カラ骨[大]×10、龍殺しの実×10、調合書①~④、力の護符・爪、怪力の種×1だけで大丈夫です。
クエスト開始後直ぐ怪力の種を飲み、ラギアクルス希少種の頭から背中を貫通して尻尾に抜けるように滅龍弾を4人で調合しながら撃ち込みます。
以上です。上手く貫通させていれば、1分台で討伐出来ます。
龍殺しの実を集めるのが人によっては大変かもしれませんが、行商人の特殊な品揃えをダウンロードすれば売ってくれます。
おそらく一番効率がいい方法なので、私もおススメします。頑張って下さい!!!
まあ動画を見るのが一番いいと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/4 09:57:56
  • 回答日時:2012/3/4 09:09:14

質問した人からのお礼

  • 降参詳しい説明ありがとうございます
  • コメント日時:2012/3/5 20:54:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toriyamayuuta1421さん

ハメってラギアの打撃攻撃を当たらなくする方法ですよね?

http://www.youtube.com/watch?v=nCdipQCULEE&list=UU0Is6-jLfX43hFH8gD...これは1人でハメができます ちなみにボウガンでも弓でも貫通じゃないとうまくできませんあとブレスは当たります

http://www.youtube.com/watch?v=14IoVhW0Wac&feature=related←はハメですが4人のやつです

cory_y136さん

youtubeとかで調べたほうが早いですよ。

ここで質問できるならそれくらい可能ですよね?

補足読みました。

ハメは端にある岩場の隙間を使ったものぐらいですよ。
別に弓じゃなくボウガンでもいいのでは?

もしや4人での滅龍弾の言ってませんか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/3/3 23:07:27
  • 回答日時:2012/3/3 22:03:35