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今、私はWOLF RPGエディターで鬼ごっこ系ゲームを製作しています。 そこで鬼が追...

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質問者

wolf_rpg_tukuru_dareka_osieteさん

2012/3/513:48:24

今、私はWOLF RPGエディターで鬼ごっこ系ゲームを製作しています。
そこで鬼が追いかけるようにしたいのですが、面をまたいで追いかけてくるようにするには
どのようにしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
469
回答数:
1
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ベストアンサーに選ばれた回答

naori1234さん

2012/3/620:11:18

マップ全てに鬼を配置します。

そのままだと常に先回りする鬼になるので
条件(変数)を使って「変数によって出現位置を変える」
ようなイベントも全てのマップに置きます。
そして移動イベントで条件となる変数を操作します。

例えば「変数Aが1なら右に出現する」という風に作っておいて
左のマップに移動するイベントの中に「変数Aに1を代入」を入れるとか。

質問した人からのコメント

2012/3/7 17:05:49

ありがとうございます。早速やってみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

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