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解決済みのQ&A

今、私はWOLF RPGエディターで鬼ごっこ系ゲームを製作しています。 そこで鬼が追い...

wolf_rpg_tukuru_dareka_osieteさん

今、私はWOLF RPGエディターで鬼ごっこ系ゲームを製作しています。
そこで鬼が追いかけるようにしたいのですが、面をまたいで追いかけてくるようにするには
どのようにしたらよいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/3/5 13:48:24
  • 解決日時:
    2012/3/7 17:05:49
  • 閲覧数:
    380
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

naori1234さん

マップ全てに鬼を配置します。

そのままだと常に先回りする鬼になるので
条件(変数)を使って「変数によって出現位置を変える」
ようなイベントも全てのマップに置きます。
そして移動イベントで条件となる変数を操作します。

例えば「変数Aが1なら右に出現する」という風に作っておいて
左のマップに移動するイベントの中に「変数Aに1を代入」を入れるとか。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。早速やってみます。
  • コメント日時:2012/3/7 17:05:49

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