ここから本文です

[minecraft]新しいデスクトップPC購入の相談

ryo_skynet_laさん

2012/3/515:12:21

[minecraft]新しいデスクトップPC購入の相談

最近PCを新しいのに買い換えたいのですがどのようなものにすればよいのかわかりません。

ですが、友人からminecraftというゲームを入れて欲しいとのことで、そのゲームがやりやすい(かくかく動かない)デスクトップPCを探しています。

そこで探していたら↓のようなPCを見つけました

価格:$689.99

HP製

OS:win7 HP 64bit
メモリー:4GB DDR3 SDRAM
ハードドライブ:1TB
プロセッサー(CPU?):Intel® 2nd Generation Core™ i3(第二世代なんとか というものだと思います)
プロセッサースピード:3.3GHz
GPU:Radeon HD 7450 1GB(と思われる)←このGPU

GPUなのですがwikiを確認したところ、

Radeon HD6970(HD5970)
VRAM 1.2~3.0GBの物が主流で、値段は40000~50000円。
明らかにスペック過剰。マインクラフトしかプレイしないなら、ここまでのグラフィックカードを用意する必要は全く無い。

と書かれていました。

1)HD6970ということはHD7450の方が上なのでしょうか?

2)このデスクトップでminecraftは快適なプレイが可能でしょうか?

3)6万円台でお薦めのデスクトップがあれば、是非教えてください。

↓さらに詳しく
Warranty Terms - Parts 1 year
Warranty Terms - Labor 1 year limited
Product Height 15.4"
Product Width 3.9"
Product Weight 17 lbs.
Product Depth 12.3"
Processor Brand Intel®
Processor Intel® 2nd Generation Core™ i3
Processor Speed 3.3GHz
Cache Memory 3MB
System Memory (RAM) 4GB
System Memory (RAM) Expandable To 8GB
Type of Memory (RAM) DDR3 SDRAM
Hard Drive Type SATA (7200 rpm)
Hard Drive Size 1TB
Graphics Radeon HD 7450
Video Memory 1GB (dedicated)


回答、お待ちしております。

補足このPCはアメリカのBestBuyで扱っております
http://www.bestbuy.com/site/HP+-+Pavilion+Slimline+Desktop+-+4GB+Me...

このデスクトップはどうでしょうか
http://www.bestbuy.com/site/Lenovo+-+IdeaCentre+Desktop+-+12GB+Memo...
モニターは含まれておりません
情報不足ですみません

閲覧数:
1,545
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/519:03:43

それ、Windows7のアメリカ版とかにはならないですよね?
価格がドル建て表示なのが、すごく気になってしまいます。
もちろん、アメリカの方に買ってあげるのならよいのですけども。
で、これ、ディスプレイ込みで6万円でしょうか? なしでよければですが、

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft...
日本語版ならこちらのCore i5 2500+RADEON 6790搭載マシンがいいかなと思います。

えと、グラフィックカードのグレードとしては、
7450はものすごくランクが低いです。
RADEONの場合は、一概には言いにくいのですが、
千の位と百の位を足した数字で比較するのが、分かりやすいかと。

つまり、HD6970=15
HD7450=11
ということで、4ランクは下のビデオカードと位置づけられます。
6970ほどグレードは高くありませんが、6790はマインクラフト程度なら、必要十二分に動いてくれますよ。
CPUもi5で、i3よりパワフルに動いてくれるはずです。

質問した人からのコメント

2012/3/12 10:27:33

降参 回答ありがとうございました。
いろいろ考えてお薦めしていただいた物を購入することにしました。
有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tonkatsu0002さん

編集あり2012/3/519:22:26

1、もちろん上です。スペックはかなり高いです。

2、快適すぎる、といっていいほどです。現在でている最新版のFPSも、難なくプレイできるでしょう。
ただし、少しメモリが少ないです。minecraftだけなら全く問題ありませんが、他のソフトも同時起動するとなると、ちょっとどうかと。

3、正直、そこまで安く高性能なPCは、いままで見たことがありません。外国のサイトは見ていませんが・・・。どのようなサイトでしょう?$ということは外国かと思いますが・・・。
現在のレートなら、6万以内で買えます。

もしかして自作の予定でしょうか?


あちゃー、7970と見間違えてしまいました。
そうなら、GPUのスペックが、かなり足りていませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する